とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

やわらかあたま塾の感想

d0044615_1647100.jpg
これのレビューを何故か書いたつもりになってて忘れてたので、ちゃっちゃと書いてみます。






5分野に3種類の問題があり、各問題は1~3レベルまであります。
これを任意に遊ぶことのできるトレーニングモードと、5分野から各1問づつ計5問を続けて行い、
その合計得点で段位を決めるモードがあります。

問題を解いていて思ったこと、どの問題でもそうですが「慣れれば得点の上がる」ものばかりです。
コツをつかめば良い成績取れますねと。それ自体が悪い訳じゃないのですが、キャッチコピーの
「あたまをやわらかくする」とは違う気はしますし、「脳を鍛えるトレーニング」のように判断力・記憶力
などを鍛える(ような気になる)ものでもない感じです。
たぶんこのゲームの最大の不幸は、「脳を鍛えるトレーニング」の直後に発売され比較されることだと
思います。比較されてしまうと、「脳を鍛えるトレーニング」ほどの驚き、受け入れやすさの差を語られて
しまうこととなります。そうすると分が悪い。良い評価を得にくくなるんじゃないかと。
僕は「まぁこんなもんだろうな」という感想です。親にでもあげようかな。

オススメ度:★★☆☆☆ 特に薦めるほど面白いってもんでもないので。

--
全然問題解けなくてその意趣返しに低い評価つけたんじゃないですから。ほら。
d0044615_1303714.jpg
すべての問題で金メダル取りましたから。ギリギリで。
[PR]

by sin_z | 2005-08-05 00:00 | ゲーム


<< スーツスタイル      nintendogs普及同盟さ... >>