とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 06日

スーツスタイル

オフの帰りに川崎ダイスのパーフェクトスーツファクトリーで仕事用のシャツとネクタイを購入しました。
そこそこお客さんと会う仕事(SE)なので、毎日スーツを着て出勤してます。
最近はどういう買い方をしているかメモ。




d0044615_2171475.jpg
ワイシャツとネクタイ合わせて7千円ぐらいだったかな。この価格でそこそこいい感じのものが買えたと思ってます。
この手の、なんて言えばいいのかわかりませんが、そこそこオシャレで安いスーツ専門店は助かります。

THE SUIT COMPANY
SUIT SELECT 21
【PSFA】Perfect Suit FActory

普段着るワイシャツなどは、これらの店の4000円ぐらいので十分。
何よりある程度の流行を押さえた品揃えなので、いろいろリサーチして探して回るという労力が省けます。

ただ、本気の格好をしなければならない場面はあると思います。
そういう時にこういうスーツスタイルで安く見られるのもどーかと思うので、一枚か二枚程度の
「本気」シャツは揃えておくべきでしょう。上記の店で買ったシャツを「レギュラー」とすると、「エース」や
「4番」を確保しておこうと。まぁそれでも1万円ぐらいか。

現在はそんな感じです。
[PR]

by sin_z | 2005-08-06 23:59 | ゲーム


<< 今週のお世話状況&すれ違いオフ御礼      やわらかあたま塾の感想 >>