とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 08日

クイズマジックアカデミー2を始めた

今更ながらにクイズマジックアカデミー2(QMA2)を始めてみました。
以前、仕事の合間の時間つぶしに同僚がプレイしてたのが羨ましかったようです(^^)
ここしばらくゲーセンでゲームすることはなかったのですが、なんとなーくゲーセンに入ってなんとなーくQMA2見てたらやりたくなって。。。




んで、初めてオンライン対戦した時は二回戦敗退でしたが、その後は3位→2位→優勝→優勝ときて、おお、俺って天才か?と勘違いしてたら、その後5回ぐらいプレイして一度しか決勝戦に残れず。やはり凡人でした。

クイズゲームなので、同じ問題を見ることもたびたびあり、最終的には入力の速さを競うゲームになるかもしれませんが、まぁそこまで行けばそれだけ知識も増えるってことですから、しばらくは頑張ってみたいと思います。

あ、一つ嬉しかったのはスポーツ連想で出た問題。最初に「日本人初のプロ選手は中山俊行」→即「トライアスロン」!
僕はこの人と空手の試合したことがあるので、忘れるはずもなし(^^
この方は今でもトライアスロンの第一線で活躍しているにも関わらず、平行して様々な競技に挑んでいる、まさに鉄人だと思います。
話して思ったのは、一流の人って本当にいい顔で笑うなぁということ。
薄い人生送っていれば薄い笑顔しか作れません。
僕もいつかあのぐらいいい笑顔ができるようになりたいと思っています。
・・・話それちゃったなぁ(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-08-08 00:56 | ゲーム


<< 衆院解散      今週のお世話状況&すれ違いオフ御礼 >>