とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 25日

狩猟日記8:チャヤンバの活用

前回の日記から間が空きましたが、その間にまた一つ歳を取りました。イヤな話です(^^;


d0044615_093366.jpg


d0044615_095116.jpg


モンハンはちょこっとHRが上がって、ちょこっと勲章が増えたぐらいですかね。
ソロのクエ回し装備が仕上がったので、G級のクエ埋めをヒィヒィ言いながらやってます。
モガ森のジョーorラギア亜種が全然出なくて困りもの。

最近のトレンドはランプ大砲と奇面王の采配ですね。
ちょっとメモがてら纏めておきます。ついでに真鎧玉の集め方も。

○ランプ大砲
大砲の仮面によるダメージがすげぇって話から、それを最大限活かす組み合わせは?ってお話。
大砲のダメージは弾となる相方の攻撃力に依存するので、れうすの仮面に次いで攻撃倍率が高く特技欄が3つあるランプの仮面が最適だということになってます。
ランプ側の特技は「攻撃力強化」「採取封じ」「高速回復」が人気かな。
大砲側は生存率を上げるための特技として「ガード強化」or「防御強化」と「高速回復」ですかね。
このランプ大砲だけでG級ボルボロスを倒したって報告もあるぐらいなので、まぁ相当強いです。

村アルバ0分針討伐動画もランプ大砲が主軸となってますね。睡眠大砲が一番ダメージとれるのかな?
かなり強烈な動画なので一度見てみるといいです。

【MH3G】村アルバトリオン ライトボウガン 0分針(4分34秒)

○奇面王の采配
今作の神スキル。効果は「オトモの攻撃・防御1.1倍UP、スタミナ回復が早くなる」。
チャヤンバの踊りはスタミナに関係しているのでスタミナ回復が早いということは回復大などを頻発してくれるということになります。
攻撃も上がってランプ大砲の効果もかさ上げされるし、スロ5スキルなので付けやすいしで至れり尽くせりなのです。

○お面の熟練度上げ
炭鉱夫やる時についでにお面の熟練度も上げておくと効率がいいです。
魚×野菜で奇面族指導術を発動させて火山に入り、こんがり肉を二つずつ食べさせる(渡す)てから炭鉱してるとお面の熟練度はどんどん上がります。

○真鎧玉の集め方
結構集めにくい真鎧玉。防具のフル強化もままならないという方の参考になれば。
 火山で炭鉱夫:基本ですね
 鎧石で調合:調合リスト埋めたらメランジェ鉱石と調合します。鎧石は改造船で海賊の墓・ケロロ下位ディアクエ報酬
 ふらっとハンター:G級火山採取指定でふらっと回すと時々真鎧玉を拾ってきます。結構オススメ
[PR]

by sin_z | 2012-01-25 22:05 | モンハン


<< 3DS デビルサマナー ソウル...      狩猟日記7:スラアクのこと >>