とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

ジャンプスーパースターズ所感

JSSについては、僕にしては意外と長い記事書いちゃいました。
ここからは普通にプレイした感想書きます。

ジャンプスーパースターズ_1:ゲーム紹介
ジャンプスーパースターズ_2:バトルコマ(操作キャラ)の使用感
ジャンプスーパースターズ_3:デッキの紹介





・何か少しもっさりした操作感なのは、画面が小さいからあまり早く動くとわけわからなくなるからでしょう。

・対戦プレイをしてないのでその場合は違うかもしれませんが、必殺技に頼った戦い方になりそう。ヘルプ・サポート・必殺技・スーパータッグ、いずれも消費するのは必殺魂1つなので、だったら使い勝手の良い必殺技やスーパータッグに回すのが懸命じゃないかと。
必殺魂の消費数に差があってもよかったかも。

・キャラの強弱の差は大きい。というより、ドラゴンボール勢が優遇されてる感じ。
まぁ4人同時対戦だと、キャラの性能はそんなに大きな要素ではないし、こういうゲームで
厳密なバランスを求めるほうが無粋なんでしょう。

・全コマ集めるのにかかったのは20時間弱。まぁ平均ぐらいだと思います。
同じステージを何度も繰り返してコマを集めるのですが、クリアすると必ずスタッフロール
が流れるステージが面倒。飛ばせないし。何考えてあんな仕様にしたのか不思議。

総合してオススメ度は★★★☆☆あたりかなと。DSでできる4人対戦格闘と考えれば別に
悪いデキじゃないと思うけど、ちと大味な対戦になりそうですごく面白いってほどではない
かなと。
って言うかどう考えても子供向けのゲーム。30前の僕がやるもんじゃない(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-08-13 03:24 | ゲーム


<< NANA      ジャンプスーパースターズ_3 >>