とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

地球防衛軍2レビュー

d0044615_1938342.jpg
1はプレイしてないけど、価格の割に面白いという評判は聞いていて気になってたので、アマゾンで980円のRioのヘッドフォンを送料無料にするために一緒に注文しました。
んでちょこちょこ遊んでますが、この価格でこのボリュームと爽快感はもの凄くお得だと思います。余計な制限はとっぱらって、あくまで楽しくプレイできるようシンプルに作ってあります。細かい不満はあったような気もしますが、この価格でこれ以上の何を求めるというのやら。凄くオススメできるソフトです。
ちなみにHDAdvanceでHDDにぶち込んで遊んでいるので、ロード時間が長いかどうかわかりません。


遊び方はシングルプレイの他に二人協力プレイ、対戦プレイがあります。使用キャラは地上を這いずり回る陸戦兵(♂)と空を華麗に舞うペイルウィング(♀)があります。
武器は豊富で250種類?ほどあり、その中から二つ選んで虫(蟻)とか虫(クモ)とかUFOとか怪獣に立ち向かいます。
うじゃうじゃと寄ってくる敵を「うわー!くんなー!死ね!死ね!死んじゃえー!」とかブツブツ言いながらミッションをクリアしていきます。
新しい武器や体力上限アップのアイテムは虫どもをぶっ倒せば落とします。
同じミッションでも高難易度であればよい武器を落とします・・・つっても一つ難易度が上がるとほんとに難しくなるので、妥当に各難易度を順にクリアしていくのが無難だと思います。

ミッションによっては、逃げ回る一般市民とかビルやデパートみたいな建物がでてきます。
市民もまとめて蹴散らしたり、建物をぶっ壊したりすることもできますが、一切のペナルティはありません。
ちょっと進むのに邪魔だなと思ったら、ビルにミサイルぶち込んでも何の問題もない訳です。
シンプルイズベスト(^^;
あとプレイ中に司令部みたいなとことか、他の隊員からいろいろと通信が入ります。まぁ大体「どこそこが壊滅状態」だとか「うわー!糸にまかれて死ぬー!」とかなんですが、特に気にしても仕方ないので他所様も大変だなとか思うぐらいでいいみたいです(^^;

ミッション数が71、キャラが2人、難易度が6段階。いつまでも遊べるゲームです。
オススメ度は★★★★★(満点)で。安いしね。
[PR]

by sin_z | 2005-10-11 19:34 | ゲーム


<< できるかな?親子丼      雨が続くなぁ >>