とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

携帯ゲーム機戦争は終わった・・・の?

うわー!なんかもう忙しいよー!
書こうと思ってる記事はそこそこあるのに、書く時間がない・・・
(その割にmixiで喧嘩売ってみたりと、リソースの割き方が間違ってる感じの日々)
下の記事は少し前の記事だけど、興味深い内容だったので今更取り上げます。

携帯ゲーム機戦争は終わった<発熱地帯さん>

ご存知の通り、ニンテンドーDSを使ったネット対戦が無料!で面倒な手続きもいらない「ニンテンドー Wi-Fi コネクション」がもうすぐ始まり、年末までに怒涛の新作ラッシュと任天堂の勢いがすごいです。今週のファミ通のソフト売り上げみても上位はDSのソフトだらけですし。
上の記事の見出しのつけ方はちょっと行きすぎかなとも思いますが、記事の内容はいろいろと勉強になりました。
PSPが巻き返すには本当に革命的な出来事が必要でしょうね。機器の特性を考えれば難しいところですが。
[PR]

by sin_z | 2005-10-20 23:58 | ゲーム


<< 「赤ちゃんはどこからくるの?」...      彼女いない方が勝ち >>