とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 21日

「赤ちゃんはどこからくるの?」レビュー

d0044615_3525395.jpg
セガダイレクトにて予約して購入しました。
ソフトと特典の「愛のおすそわけCD」とラビィなDSポーチです。
まぁいつものように特典につられて買った訳で(^^;
今日届いて数時間でストーリーはクリアしたのでレビュー書いておきます。
それなりに面白かったですよ。

特典の「愛のおすそわけCD」には主題歌「あかちゃんはどこからくるの?」、「天国と地獄あかどこミックス」「カルメンあかどこミックス」「きみのためなら死ねる」が入ってるみたいです。



前作「きみのためなら死ねる」と同じく、ミニゲームの集まりです。
ほぼすべてタッチペンを使い、時々マイクに息を吹きかけるという操作が必要です。
ゲームをする毎にポイントが溜まっていき、カノジョの服をキセカエることができます。
髪型、服、靴などがゲームを進めていくと増えていきます。
ミニゲームの種類は60種類でたぶん全部。

いくつかは同じゲーム内容の焼き直しもありますが、そう飽きずに最後までいけました。
難しくても4,5回のやり直しで先に進めたのは、応援団でタッチペン操作を鍛え上げて
たからかもしれませんが、たぶんそう難しくはないと思います。

突き抜けた世界観・・・というには、バカ系の世界観に慣れてきてしまったせいか、
あまり新鮮味を感じないというか普通に感じてしまいました。
ちょっと僕おかしくなってきてるかも(汗)

ちなみに題名にちなんだゲームは出てきてないっす。
別のモードで「コヅクリ」なるものがあるんで、それがそうなんでしょうが、一人じゃ
このモードは遊べない、遊びたくないよ(^^;
あと恋人同士らしいイチャイチャっぷりが随所に出てくるので、そういうの嫌いな人は
プレイしないことをオススメします(^^;

買って損したとは思わないけど、買ってよかったというほどではないですね。
オススメ度は★★★☆☆(標準)というところで。愛のおすそわけCDがいらないのなら
そのうち安くなってから購入してもいいかと。

公式サイト(体験版とかあります)
[PR]

by sin_z | 2005-10-21 23:21 | ゲーム


<< 踊る大捜査線TheMovie2を観て      携帯ゲーム機戦争は終わった・・・の? >>