とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 28日

自民党と朝日新聞:広告編

そんなことがあったのかと。。。

朝日広告をやめブログ記者まで集めた自民の広報戦略:MSNニュース

---引用開始---
ある自民党の幹部は「総選挙当日の小泉首相をあしらった新聞広告を見たか」と聞く。「改革を止めるな。」というキャッチコピーを入れた小泉首相の大きな顔写真を紙面いっぱいに展開した全面、あるいは見開き二ページのカラー広告である。その幹部によると「当日、朝日新聞だけは掲載せず、その分はスポーツ紙などにまわした」というのだ。事前にこのことを知った朝日側はあわてて自民党へ出向いたが、「朝日読者には自民党支持者が少ないという調査結果が出たうえ、予算もなくなってきたので効果的とみられるスポーツ紙を選ぶことにした」として応じなかったという。朝日だけをはずしたのは前代未聞のことだろう。
--引用ここまで--

いつもやりたい放題の朝日新聞に対して、ここ最近は自民党厳しく対応してるな
と思ってたら、こんなこともあったんですね。
非常に真っ当な対応だと思うので、朝日の目が覚めるまで冷や水を浴びせ続けて
欲しいところ。
[PR]

by sin_z | 2005-10-28 23:06 | 雑記


<< お気に入りサイトメモ:デイリー...      iPod粉砕記事 >>