とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

【MH4G】 ヘビィ用装備

最近はヘビィばっかりなのでそれ用に作った装備貼ってみます。

[グラビドギガカノン]グラビ亜種ヘビィ - しゃがみ貫通装備
d0044615_17890.jpg

スキルは高耳、反動軽減+1、回避距離、貫通強化、弾導強化(射法)
護石は聴覚保護5回避距離3

4のしゃがみ貫通の定番、ギガロアさんの強化版ギガカノン用の装備です。
最近はほぼこの装備でオンに行ってます。
極限強化防御つけてからはかなり安定してクエ回せるようになりました。
ガンナーなのに防御550近いので回避ヘタクソな自分に合ってます。
頭がまだ上位装備なので陸奥真にかえれば防御更に+20ぐらいいけそう。

ハメはしない自分としては、貫通強化・回避距離・高耳が必須です。
弾導強化(クリティカル範囲拡大)はスロット余ってて装飾品だけでつけられたので入れました。
自分は大雑把にしゃがむので思ってたより便利です。
レア9なので極限強化が普通の極竜玉で済むのもメリットです。

この武器の欠点はリロードが遅いことですね。
極限モンスターには通常弾をバシバシ打ち込むことにしてますが、安全にリロードするためにかなり逃げ回ること多くて。


[叛逆砲イーラレギオン]セルレギオスヘビィ
d0044615_1104557.jpg

スキルは高耳、反動軽減+2、回避距離、貫通強化、見切り+1
護石は上と一緒

セルレギオスボウガンは武器出し回避で弾が1発リロードされますので、コロコロ転がるヘビィに相性がいいです。
属性・状態異常が撃てませんがしゃがみが通常2と貫通2なので対応できる場面が多い。
防具はギガカノンのやつをそのまま流用。貫通弾を使うために反動軽減+2が必須なのは重いです。
でもリロードのリスクが少ない分、ギガカノンよりかずっとソロ向き。


[絶衛重砲【怒王】]ティガ希少種ヘビィ - リミカ通常弾装備
d0044615_111117.jpg

スキルは、見切り+3、高耳、回避距離、通常強化、会心撃【属性】
護石は回避距離6スロ3

作りたてでまだ実践投入してませんが、結構使えるんじゃないかと期待の装備。
12発も装填できる通常弾2を高い攻撃力でひたすらぶち込む想定です。
護石は天おま(レア10)と結構いいやつ使ってますが、スロは一つあいてたり特に必要ない会心撃を発動させてみたりと余裕ある状態なのでこのぐらいの構成なら大して問題なく作れると思います。
[PR]

by sin_z | 2014-10-23 01:13 | モンハン


<< 【MH4G】大剣・笛装備      【MH4G】極限モンスターとか... >>