とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 03日

だれでもアソビ大全

d0044615_0241552.jpg
Touch!Generationsの最新作、「だれでもアソビ大全」を買ってきました。
全部で42種類のテーブルゲームが入っています。いくつかはゲームを進めると遊べるようになるみたいです。
ダウンロードプレイで人が集まった時に遊べそうだと思って購入を決めました。



ゲームモードは、フリープレイとスタンプラリー、チャレンジモードがあります。
フリープレイは文字通り好きにルールやコンピュータの強さを設定して遊ぶモード、
スタンプラリーは全部のゲームを順々にプレイし、遊べるゲームを増やしたりできるモード、
チャレンジモードは少し難しい条件でゲームをクリアすると選べる「マーク」が増えるというモードです。
とりあえずスタンプラリーやってますが、苦手なゲームであってもプレイしなきゃいけないってのは、
結構いいかもしれません。せっかくいっぱいゲームあるのにプレイしなかったらもったいないですからね。
ほんとに苦手でも、スタンプはもらえるので先には進めますし。
チャレンジはちょっと難しいので、そのうちじっくりとやっていこうと思います。
まだちょっとしか遊んでいませんが、ハマってハマって遊びつくすということにはならないと
思いますが、気が向いた時にちょこちょこ進めて人が集まった時に楽しめそうな感じです。
Touch!Generationsの特徴である、どんな世代の人でも抵抗なく楽しめるというところは
十分にクリアしてるんじゃないかと。

追記(11/5)
スタンプラリー終了。ゲームの種類が多いのでルール覚えるのが大変そうだと思っていましたが、
結構さくさくとなじむことができました。トランプのやつなんて、ほとんどが「順番にカードを
一枚ずつ出して、一番強いカードを出した人がその山を取る」ってのでしたし。
ルールはいつでも確認できるし、遊びやすいつくりになってます。
[PR]

by sin_z | 2005-11-03 23:21 | ゲーム


<< 正義感・・ではないよね。「アキ...      東京証券取引所のシステムダウン >>