とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

【MH4G】 ライトボウガン装備

あまりオンでは見ませんが、自分の使っているライトボウガンの装備を晒します。

○蒼火竜炎舞砲【忌火】 装備
d0044615_2129147.jpg


武器:蒼火竜炎舞砲【忌火】[1] 速射珠【1】
頭:ヘリオスXヘルム[3] 速射珠【3】
胴:ガルルガXレジスト[2] 闘魂珠【2】
腕:心滅ノ篭手・真[0]
腰:仙師ノ帯・真[2] 強弾珠【1】×2
脚:ロワーガフェルム[2] 防音珠【1】 闘魂珠【1】
護石:氷属性攻撃+5 通常弾強化+8 [3] 速射珠【3】

スキル:挑戦者+2、高級耳栓、力の解放+1、連発数+1、通常弾・連射矢UP

通常弾2速射5、火炎弾速射4を中心に使用。これらの反動は小なのでマルチならこれでも問題なく運用できます。
ゴアマガラには相性いいですね。シャガルは地雷があるのでこの装備はNG・・・


○冥弩エンプロクス 装備
d0044615_213789.jpg


武器:冥弩エンプロクス[2] 速射珠【1】 ×2
頭:東雲・真【兜】[2] 闘魂珠【2】
胴:ガルルガXレジスト[2] 闘魂珠【2】
腕:東雲・真【篭手】[3] 貫通珠【1】×2 達人珠【1】
腰:バンギスXコート[0]
脚:G・ナイトXタイツ[0]
護石:水属性攻撃+7 速射+4 [2] 闘魂珠【2】

スキル:挑戦者+2、見切り+2、高級耳栓、連発数+1、貫通弾・貫通矢UP

この武器、自分以外で使ってるのを見たことないでsyが、俺的ロマン装備として作成。
貫通2速射3発(反動中)を連発数+1で速射4発にして運用するという脳筋ライト装備です。
ここまでやってようやくヘビィの火力に届くかなって感じなのですが、もうヘビィはほどほどにしようと思ってこっちで遊んでます。

ライトの速射は反動軽減が効かず、反動中は射撃後に硬直があるのでそれだけで敬遠されますが、
そこに速射4発分の硬直時間があるわけですから知り合いに「頭おかしーんじゃねーのこの装備」と言われてその通り!となる訳です。
怒り時に貫通2を会心率55%で4発ぶち込む快感!ただそれだけを欲して・・・
本当は多少火力スキル削って回避性能ぐらい入れれば少しは安定するのでしょうが、うまく入りませんでした。

麻痺弾1速射3なので属撃つけていけば極限中の拘束に便利かなと思ったのですが、極限1回目はわざわざ麻痺らせる必要ないし、
それを解除した後に誰かが麻痺取っちゃうので極限2回目に麻痺が取りにくいという悩みが・・・

じゃあグラビにいいかなと思ったのですが、なぎ払いビームがよけられず微妙。そこ以外はボコボコにできますが。
アカムウカムには中々よくて、欲張らなければ被弾はほとんどありません。

○叛逆弩ヴァルレギオン 装備
d0044615_1503827.jpg

武器:叛逆弩ヴァルレギオン[2] 防音珠【1】
頭:ガルルガフェイク[2] 痛撃珠【1】×2
胴:エースレジスト[2] 痛撃珠【1】×2
腕:アーティアXガード[2] 強弾珠【1】×2
腰:バンギスXコート[0]
脚:エースレギンス[3] 連射珠【3】
護石:氷属性攻撃+5 通常弾強化+8 [3] 防音珠【3】

スキル:高級耳栓、舞闘家、連発数+1、弱点特効、通常弾・連射矢UP

ヴァルレギオンの斬裂弾速射が極限解除にいいと聞いて作成。
実際に試してみて、当たりさえすれば最速だろうというぐらい解除が早いです。これは使える。
連発数+1で速射数は5かつ反動中なのでスキはでかいですが、速射なんてそれなりのスキにしか撃たないので特に不便は感じないです。
解除したら通常2速射でぶちのめします。
また、念のため貫通1を反動なしで撃てるようサイレンサー装備にしてます。

このスキル構成だと護石が重いのですが、高耳(咆哮中に速射撃ちこむため)と連発数以外はお好みかと。
[PR]

by sin_z | 2014-11-19 21:43 | モンハン


<< 【MH4G】狩猟笛装備 改      【MH4G】大剣・笛装備 >>