とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

XBOX360のXBOXソフト互換性

今日一日だけで「どうみても~です。本当にありがとうございました。」
という言い回しを6回も見た。どっかで流行ってるんでしょうか?(※わかりました。最下部にて)
まぁそんなことはさておき。

マイクロソフト、Xbox360でプレイ可能な200タイトル以上のXboxソフトのリストを公開<QUITER>

XBOX360ではXBOXのソフトをエミュレーション機能で遊べるようにするらしいのですが、
現状すべてのソフトが遊べるかどうかはわかりません。
とりあえず海外版ですが、対応ソフト一覧が出たらしいのでご紹介。
対応ソフトはアップデートで増やせるそうなので、中々気が利いてますね。
XBOXの時もこれぐらい細やかな対応してたら、こんな惨状(国内限定)にはなっていなかったのに。。。
僕は地球防衛軍X以外は特に惹かれるものがないので当分様子見ですが、購入を検討している方には
良い話ではないでしょうか。

追記:
日本版公式サイトに日本版対応リストが載っていました。
ちくしょー!俺の持ってるのじゃHALOしか動かねーよー!!
パンツァードラグーンとかJSRFとかクレタク3とかはいつ遊べるように
なるんだよー!!!
(リストにないゲームをXBOX360にいれても動かないそうです)

公式サイトの記事
Xbox 360 の Xbox ゲームタイトルとの互換性についてお答えします!

元ネタのコピペ発見。
どうみても下ネタです。
本当にありがとうございました。
[PR]

by sin_z | 2005-11-15 00:21 | ゲーム


<< ディズニーランドの内幕      「第1回エンタ!回答力選手権」 >>