とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

XBOX360開発の中身

スタートでふらついたMicrosoftの「Xbox 360」

XBOXとXBOX360の開発方針がまとまっていて、面白い記事でした。
XBOXはゲーム開発の容易さという利点はあったが、いつまで経ってもどれだけ作っても
コスト削減が難しい作りだったこと、360ではその反省を活かして利点を残しつつ将来的
にはコストを削減できる作りにしたことが書かれています。
そういう視点で見ると悪いハードではないのですが、海外では好調なのに日本ではちっとも
売れてないというのは、「もともと期待されていないのにソフトが全然揃っていない」のが
大きいと思うんですけどどうなんでしょうね。日本発売のXBOXソフトの対応状況もイマイチ
進まないし。僕の持ってるソフトはHALO以外5本ほど未対応のままっす。これじゃ置き換
える訳にもいかんし。
[PR]

by sin_z | 2005-12-15 23:15 | ゲーム


<< 何ていうか。。。キャラ勝ち?      うわべの戦略だけを真似するソニー >>