2006年 01月 22日
セガの考える“差別化” 確かにそういう会社です、あそこは。メガドライバーだった僕は、よ~く知ってます。 昔のセガは、ユーザーに楽しんでもらうなんて視点は開発者側には皆無で、ただひたすら 自分たちが作りたいものを好きなように作ってましたから。 すなわちユーザー無視なのですが、それは必ずしも短所とは限らず、我が道を行くゲーム 作りはその硬派さはひねくれもの達の支持を受けるようになったのです。 その一部がメガドライブをこよなく愛したメガドライバー(^^; 何度も何度も裏切られつつそれでもセガについていった哀れなメガドライバー。 まぁでもそれが楽しかったんだよなぁ。。何の話だったっけな?(^^; さすがにハード撤退となってからは少しは丸くなった気はしますが、でもあの頃のセガゲー の雰囲気を感じさせてくれるゲームつくりを期待するわけです。
by sin_z
| 2006-01-22 22:24
| ゲーム
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2019年 03月 2014年 11月 2014年 10月 2012年 09月 2012年 01月 2007年 12月 2007年 10月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2007年 03月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 リンク
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||