人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

セガという会社


セガの考える“差別化”

確かにそういう会社です、あそこは。メガドライバーだった僕は、よ~く知ってます。
昔のセガは、ユーザーに楽しんでもらうなんて視点は開発者側には皆無で、ただひたすら
自分たちが作りたいものを好きなように作ってましたから。
すなわちユーザー無視なのですが、それは必ずしも短所とは限らず、我が道を行くゲーム
作りはその硬派さはひねくれもの達の支持を受けるようになったのです。
その一部がメガドライブをこよなく愛したメガドライバー(^^;
何度も何度も裏切られつつそれでもセガについていった哀れなメガドライバー。
まぁでもそれが楽しかったんだよなぁ。。何の話だったっけな?(^^;
さすがにハード撤退となってからは少しは丸くなった気はしますが、でもあの頃のセガゲー
の雰囲気を感じさせてくれるゲームつくりを期待するわけです。

by sin_z | 2006-01-22 22:24 | ゲーム


<< 新型DS発売決定!      すごい駐車 >>