とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 13日

ファミクロフェイスプレートきた!

ちょっと前から電車通勤になったので、この時間を使ってちゃんと本を読もう
と思っていたんです。ほんとに。
なのに・・・もっぱら「ゲームボーイミクロ+もじぴったん」やってます!
いやー、ミクロはかさばらなくて、ほんと便利。もじぴったんはいいパズル。
・・・まぁこうしてもっと本を読もう計画は始まることもなく頓挫したのである。。。

んなことはどうでもよくて、今日帰宅したらミクロのフェイスプレート届いて
ましたよ!ファミコン2コントローラバージョンの!冊子小包扱いでした。

d0044615_1134225.jpg
んでこれがブツ。うんうん、期待どおりのデキで、待った甲斐があったってもんです。
にしてもちょっとおかしなところがあります。フェイスプレートなのに、十字キーやボタンがあります。その理由は。。。

d0044615_1164910.jpg
なんと!ダミーの本体付で送付されてきたんです!「非動作品」って書いてありますが、モノは実際のミクロと同じもの!基盤が入ってないだけだそうです。誰もそこまでしてくれとは言ってないぞ、任天堂!(笑)

d0044615_1184892.jpg
ケースも中々凝っています。これは、卓上カレンダーのように立てることができるようになっていて、お部屋のインテリアとしてもどうぞって作りになってます。だから誰がそこまでしてくれと(笑)

岩田社長になってからの任天堂は、ほんとにやることなすこと素晴らしいです。
一昨年のプラチナ会員向けのゴールドマリオ像の時も思いましたが、タダのプレゼント
なのに、ちゃんと手間をかけていてほんとにユーザーの信頼を得ようという姿勢が感じ
られます。
これって少なくともゲームハードを売ってるメーカーでは今までなかった事じゃないで
しょうか。口先だけでユーザーに喜んでもらうため、とかよく聞きますが、それはいつも
自分たちの都合をユーザーに押し付ける時に言う言葉でした。前の任天堂もセガも
SCEも(売れてないのに)マイクロソフトも。ハードメーカーはそういうもんだと慣れて
しまってましたが、今の任天堂は期待以上のことをユーザーに提供してくれてます。
それならこっちも他所より贔屓目に扱っていこうじゃないかという気持ちになります。
DS Liteとかどんどん踊らされますから、今後とも任天堂頑張ってください(^^


追記:
非稼動品の2コンモックを遊べるようにする。

いやー、すごいっす。僕もモノが揃ったら是非やってみたいっす。
[PR]

by sin_z | 2006-02-13 23:58 | ゲーム


<< かわいい猫動画とか・・・そんな感じ      大好きなSONYのために今日も... >>