人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

3年目の総括:一部リーグ初参加

3年目の総括
・ヨーロピアンカップの決勝トーナメントでは、いきなりユベントスと当たって
こりゃ大変だな・・とか思ってたら早く、5回程度で勝利。こりゃもう楽勝だなと
思ってたら次のバレンシア、決勝のハンブルグにめちゃめちゃ苦戦する。
それぞれ勝つまで3時間近くかかったよ。。。

×年縛りでチーム作るとかじゃなきゃ、リセットプレイはほんと時間の無駄だと
思う。どんどん年数を進めて、チーム環境を整えるほうが、同じ時間かけても
絶対強いチーム作れるからねぇ。まぁ好きでやってるからいいんだけど。

・一部リーグは後半戦も快調(ほとんどリセットなし)で進み、4試合ぐらい残し
て優勝を決める。初参加とはいえ思っていたほど苦戦せず。
他のリーグに比べて強力なクラブが少なめってのもあるんだろうなと。
チーム戦力グラフではもちっとでアヤックスを超えられるかなというところ。
まぁアヤックスにグラーフがいる限りいつまでも大きな壁であり続けるんだろうけど。

・4月ぐらいにお金が貯まったのでメガスタジアムを建設。一部の優勝賞金をもらった
あたりでクラブハウスの改築も行う。施設充実のシーズンだった。

・2月から6月までに移籍が決まった選手(7月に旅立ってく人たち)が8人も。
終盤で随分追い込みかかったなぁと。
育てようと思ってた本村も勢いで移籍させてしまう。スマヌ。。。
ユース選手獲得ではルイーズというフランスのMFがえらく評価がいいので、調べて
みるとモデル選手ありの架空選手だった。

成績:
ヨーロピアンカップ -優勝
ヨーロピアンスーパーカップ -優勝
オランダ1部リーグ -優勝

主な補強
ルイーズ(フランス) -ユースから昇格

3年目の総括:一部リーグ初参加_d0044615_0495213.jpg
3年目の収支報告。収入はやはり移籍金が一番多いですね。
支出はメガスタジアムとクラブハウスを作ったので結構多いですが、それでも黒字だからありがたいことです。


3年目の総括:一部リーグ初参加_d0044615_0544540.jpg
リセットプレイなんだから参加した大会は優勝あたりまえ、と思ってたのはここまでです。
現状は・・・

3年目の総括:一部リーグ初参加_d0044615_0561323.jpg
FW3人がまんべんなく点を取ってくれてるのはいいんです。
問題は何故かGKのヘンダーソンが3点も取ってること。セットプレイでもなく、ふつーに中央突破にたいな形で点取ったこともあるから訳分からん。

いよいよ4年目はヨーロピアンリーグです。どれだけ苦戦することやら。。。
あと移籍のお金儲けだけでなく、そろそろ真面目に補強を始めないと苦しくなるだろうなぁ。

by sin_z | 2006-04-13 23:34


<< 笑いの許容範囲      拾ってたネタまとめて >>