人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 10日

ディスクドッグのコツ?

-nintendogs-

とらがそろそろ各大会を制覇しそうなので、自分なりの大会を勝ち抜くコツなどを書いてみます。

【ディスクドッグ】
公園で練習することになりますが、二つある公園のうち他の子犬がいない公園で練習しましょう。最初は近くに、徐々に遠くへ投げることになりますが、ディスクを投げる時は垂直にペンを動かすようにします。ななめに動かすとディスクもななめに飛んでいってキャッチしづらくなります。僕がチャンピオンシップで何が難しかったかといえば、中々遠くまで投げることができなかったことですね。ちゃんととらはキャッチしてくれてるのに、僕が投げ損ねてばかりで(^^;真ん中少し下から真っ直ぐ上にシュッ投げるように心がけて、そこそこ上手くいくようになりました。
ディスクはショップに売ってるものの他に種類があるみたいで、公式ディスクというものを拾ったので使ってましたが、若干滞空時間が長いような気がしました。
<追記>エアディスクなるものも拾いましたが、失速の早さ?がすごいです。すーっと延びてスッっと落ちる感じ。使いにくい(^^;
ディスクを拾ってそのままこっちに持ってきてくれない時は、公園などでテニスボール遊びをするといいみたいです。大会での時間ロスが減らせますね。
チャンピオンシップでは大体45~50ポイントとる必要があります。投げた後に時間切れになったものもポイントに加算されますので残り2秒ぐらいでも諦めずに投げてください。僕は最後のスローで10ポイントが出て何とか同点1位に食い込むことができました(^^

なんか長くなったので他の大会は後日。

今日のフレンドリスト登録数:4人
初めて地元でフレンド発見!まだ昨日はじめたばかりの方でした。他の3名は例によって秋葉原で。出張は今日までなので入れ食い状態もこれまでだな(^^

by sin_z | 2005-05-10 21:17 | nintendogs


<< アジリティのコツ?      フレンドリスト >>