人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 20日

覚える芸一覧(随時更新)

-nintendogs-

子犬達が覚える芸だけをまとめておくと便利かなと思い、ちと他所で情報も探ってみて書き出してみました。おすわりとかの基本的な芸を除いて、こんなのもあるんだって感じで見てもらえれば。

・くしゃみ:子犬の鼻の辺りをつつくとくしゃみします
・フリフリ:呼んだ時にお尻をフリフリするあれです
・宙返り:おすわり→ジャンプ(ジャンプとして認識されます)
・逆立ち:ふせ→チンチン(チンチンとして認識)
・お腹見せ:ゴローン中にタッチして仰向けになるようにスライド(ゴローンとして認識)
・ブレイクダンス?:お腹見せ→おまわり
・(未確認)もっとゴロゴロ?:右からのお腹見せ→左からのお腹見せ、でころころと転がるそうです。しんちゃんの「もっとゴロゴロ」はこれか?という説あり。
・立ったまま旋回:チンチン→おまわり
・フラフラ立ち?:チンチン中に子犬の手を上に引っ張るとよれよれしながら立つことがある。
・歌を歌う:電子ピアノを弾くときに子犬にフォーカスをあてて弾く。
・雄たけび:サイレンが鳴ると子犬が勝手に吠えることがあります。狙って覚えるのは難しいかも。写真参照。ちなみに僕は「アオーン」と名付けました。発音はまぁその(^^;
・ひねり宙返り?:お腹見せ→ジャンプ なんだかかっこいい宙返りみたいなのをします。
・後ろ足ブルブル:4本足で立っている時に後ろ足をタッチするとその足をブルブルします。これも芸として認識されるそうです。

5/21ももさんにチャットで二つ技教えてもらいました。感謝!
まだまだいろんな技があると思います。教えてくれるとありがたいです。
覚える芸一覧(随時更新)_d0044615_031461.jpg


by sin_z | 2005-05-20 23:07 | nintendogs


<< お笑い通信 80min.DVD 2      雑学 >>