とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 13日

大合奏バンドブラザーズ

d0044615_0172644.jpg
大合奏バンドブラザーズ

DS本体と同時発売だったかな?いわゆる音ゲーです。
しかしニンテンドーDSの特長を活かし、これまでの音ゲーとまた違った楽しみ方ができます。
初回版にはイヤホンがついてましたが、あんまし物が良くないらしく、僕は一度も使ってません(^^;


ざっと特徴など。

(1)ボーカルはなし
性能、メモリ容量的な制限もあるかと思いますが、「合奏」なんだからボーカルはなくてOK!
ニセ歌手の歌とかゲンナリするし。

(2)作曲モードあり
楽譜を打ち込むものとマイクに向かって鼻歌をうたったものが作曲できちゃったりします。楽譜打ち込みはプロモードまで行くとできるようになりますが、ここまでが大変(^^;

(3)大合奏!
僕は「ほぼ日」のメリッサの合奏を見て即DSごと買うことを決めました。8つの楽器を8人で合奏できます。本体はもちろん8個必要ですが、ソフトは1つでおっけー!
まぁ見たことない方は一度ごらんになってください。

ほぼ日 大合奏バンドブラザーズ特設ページ
一番したにデモがありますよん。

d0044615_0254565.jpg
正直このゲームは結構難しいです。画面見にくいし。でも慣れれば必ず上達する種類のゲームなので、まったく歯が立たなかった曲が弾けるようになるのはすごく楽しいですよ。

個人的には、ニンテンドーDS本体とnintendogs、脳を鍛えるDSトレーニングとこのバンブラがあればもうムテキだと思ってます(^^





大合奏バンドブラザーズ関連記事<随時追加>
境界線突破大作戦。ニンテンドーDSと楽器の真っ向勝負!


--
若貴兄弟の確執とかいって毎日毎日やってますが、すげぇどうでもいい。
今日、親父さんの協会葬があってその後にお兄ちゃんのほうが「プライベートのことなので、ノーコメント。こうなったのは自分の不徳の致すところ」とコメントしたのは、完璧な対応だと驚いたけど(そのぐらい頭が回ってるならこんなに揉めてないだろうから、誰かの入れ知恵かな)、いつまで続くのかな。

--
そういや明日はK-1JAPANか。どんなにサップがヘタレになったとしても、あの日本人選手の面子じゃ勝てんだろうな。優勝予想はサップで。棄権しない限りは。
[PR]

by sin_z | 2005-06-13 23:56 | ゲーム


<< 独りカラオケのススメ      今週のお世話状況 >>