とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 05日 ( 1 )


2005年 10月 05日

ThinkPad新シリーズ発表

初めて買ったパソコンから3代続けてThinkPadを使っている僕ですが、ここしばらくは
パソコンでマシンパワーが必要となるような作業をしないので、2年ぐらい同じもの(X30)
を使っています。スペック的には割高ですが、モノがいいですからお気に入りです。
まぁそれはいいとして、4代目も当然ThinkPadといきたいところですが、IBMからレノボ
へと移管されたため「モノがいい」が健在かどうか、まだ判断がついていません。
既存の機種がマイナーチェンジされたところで、レノボThinkPadとしての思想は見えま
せんから。

そして遂に、かな?ThinkPadの新しいシリーズが発表されました。
レノボ、ワイド液晶を搭載した「ThinkPad Zシリーズ」
レノボ、新シリーズ「Z」発表会で、こだわりを強調
ついでに、
レノボ、ThinkPad X40/41をマイナーチェンジ

ちょっと欲しい気持ちはあるけど、やっぱ高いなぁ。それなりのモデルを選ぶと20万超える
し。まぁ当面は金欠で買えるわけないから、評判だけ調べて満足するしかないか(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-10-05 22:35 | 雑記