とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 24日 ( 1 )


2005年 10月 24日

レイザーラモンHGの話

レイザーラモンHG -wikipedia-

ウィキペディアの記事なんだけど、少し前に見た時より更に情報が充実してました。
HGは持ちネタは少ないけども、「この展開で自分はこのキャラで何を言えばウケる」か
を判断する力がすごく高いと思ってます。ハードゲイキャラで腰振ってるだけで人気が
出るほど簡単ではないですからね、今のお笑いは。
HGキャラでずっといけるか、素のキャラの展開もあるかはわかりませんが、長く生き残る
芸人だと思いますし、そうあって欲しいです。

ついでに
日本の親にメディアリテラシーは無いのか
吉本興業はなぜレイザーラモンHGを売り出すのか


映画「バトルロワイヤル」を見てないのに支援者が教育上よろしくないって言っ
たから批判しているという民主党の議員を思い出したり。
批判するなら自分の感情は一旦横において、公平な視点で対象を見直す。
それでやはり批判に値すると判断したならいくらでも判断するがよし。
でも感情論だけで突っ走ったら、みっともないことになるなとリンク先を見て思いました。
[PR]

by sin_z | 2005-10-24 23:59 | お笑い