とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:network( 4 )


2006年 02月 09日

W-ZERO3ゲット!

d0044615_035513.jpg
最近は忙しくて家でくつろぐこともままならない日々ですが、そんな中突然WILLCOMのW-ZERO3というPHS機能内蔵のPDAをゲットしました。これ、自分で買った訳じゃなく会社の支給品です。やった!
多少なりとも条件はつけられていますが、基本的にコイツを使い倒してこい!ということなので、いろいろ試してみるつもりです。



この機器のことちっとも知らないので、まずはここでお勉強だな。
W-ZERO3 Wiki

そういやこんな話あったな。
The クラッシュ!

なんか楽しそうだな、オイ(笑)
[PR]

by sin_z | 2006-02-09 23:35 | network
2005年 12月 28日

セキュリティコンダクター

今思い返すと、あれはつまり詐欺師か何かだったのだろうか <不倒城>

ほんの少しIPネットワークの知識があれば、ほほえましいと感じる話。
でもこういうのはオレオレ詐欺と一緒で、たくさん会社にあたっていけばそのうち引っかかる
ところが出てきて、いい稼ぎになるのかもしれませんねぇ。くわばらくわばら。
でもこういう場面には一度でいいから立ち会ってみたい。んでこのおっさんを帰さないように
みんなで笑いものにしたいっす(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-12-28 22:38 | network
2005年 11月 07日

WILLCOM新端末の通信速度

WX310K ~ 京ぽん2は4x対応でどこまで速くなったか?<ITmedia>

今月末登場予定のWILLCOM新端末を使った、通信速度のテストの記事です。
他キャリアとの比較もあり、なかなか参考になる記事だと思います。
まぁau早いよね、4xでもそんなに速くなってないかもねって結論なので、
購入の好材料になるかどうかは微妙ですけど。

個人的にもちっとしたらWILLCOMの端末を手に入れなきゃいけなさそうなので、
どうせなら新端末をと考えてます。急ぎじゃないし、こういうサイトを
チェックしながらどの機種を買うか検討しようと思っています。
端末の発売はWindows Mobileのやつとかも含めて11月25日だとか。
ちゃんとそれまでに安定性は改善するかな?(意味深)
[PR]

by sin_z | 2005-11-07 18:00 | network
2005年 09月 12日

winshotを探してみたら

仕事でPC画面上のスクリーンショットを取る必要があったので、以前使っていたツールを
検索しました。winshotという、非常に使い易く多機能なスクリーンキャプチャソフトです。
んで、作者のサイトに行ってみてビックリ。JTrimもExPingも同じ作者だったとは!
4,5年前にいろいろとウィンドウズのフリーのツールを試しまくって、結果それぞれの分野で
これがベスト!と判断して愛用してたソフトのうち三つも同じ作者だったことに驚きました。
簡単に説明してみましょう。

・JTrim
フォトレタッチソフトです。あの頃は・・・画像のリサイズを行うのですら大変で、それを動作が軽く
簡単に、何よりフリーで行えるソフトは貴重でした。細かい画像処理を行うならこのソフトで大分カバー
できると思います。オススメ。

・winshot
スクリーンキャプチャソフトです。PrintScreenごときが太刀打ちできないぐらい多機能で使いやすいソフトです。
ホットキーで任意の範囲の画像を一発で作成できるのにはほんとにお世話になりました。
知らない間に随分とバージョンアップしてるみたいで、すごく多機能になってるみたいです。オススメ!

・ExPing
知る人ぞ知る、というかIPネットワーク系の技術者なら知らないとモグリだと思えるぐらいコアな範囲で有名なソフトです。
ネットワーク試験・管理を行う際によく使うコマンドとしてPingがありますが、これを複数アドレス相手にログを残しつつ
一目で生死確認ができる便利さと言ったら・・・そういう環境にいる人じゃないとこのありがたさはわかんないか(^^;
その筋の?人ならオススメするまでもなく導入しているソフトだと思います。


これらのソフトを入手したいなら、こちらへ。

WoodyBellsさん

個人的な懐かしさと驚きがあったので取り上げてみました。
誰向けの記事かは僕にもわかりません(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-09-12 23:44 | network