とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 3 )


2007年 03月 21日

「秒速5センチメートル」感想

ヤボ用が終わって渋谷歩いてたら「秒速5センチメートル」やってるのが見えたので、
ヒマだったのもあり観てきました。
なんつーか、とても切ない気持ちになったとです。

超ネタバレな感想
[PR]

by sin_z | 2007-03-21 22:54 | 映画
2006年 11月 04日

デスノート the Last name

昨日公開の「デスノート the Last name」を観てきました。前編見てないのに(^^;
まぁ原作は全巻所有してて何度も読み返してるほど好きなので、話についていけないって
ことはないだろうと思いまして。
つか初日なのに席埋まってなかったなぁ・・・盛り上がってない?

んで感想を一言で。「勿体無い、前後編で収まるはずがなかった」
原作L編をたった4時間で収められる訳ないですよねぇ。ただでさえ密度の濃い漫画なのに。
あと登場人物の独白がほとんどないので、みんなバカっぽく見えます。
まぁ独白入れだすときりがないってことなんでしょうが、何故そういう行動をとるのかという
とこがこれ観ただけじゃわかんないだろうなぁと。
ってかラストもそうだけど、原作を読んでる人に対しての映画ですよね、コレ。

完全ネタバレつきの感想
[PR]

by sin_z | 2006-11-04 21:39 | 映画
2006年 04月 29日

隠された記憶

公式サイト

まず言っておかなければならないのは、僕は映画について間違いなく素人です。
その素人がみた超映画批評で絶賛された「隠された記憶」の感想です。

現状この映画を公開しているのは渋谷ユーロスペースのみっぽいですが、渋谷は
職場があるところで定期で気軽に行けるので観に行ってみました。

率直に感想を言えば、「映画ってこんなに小難しいものなんだ」ということ。
僕にはこの映画が何をテーマに何を伝えたかったのか、全然わかりませんでした。
だって何一つ「明示」されませんから。
きっと映画を観た人同士でいろいろ解釈を交わすのがこの映画の楽しみ方なので
しょう。「ああ、そういうことだったんだ」と示されることなんてほとんどないから。
正直僕は観終わって何が面白いのか全然わからなかったのですが、感想を探して
みると映画をたくさん観てる人はすごく誉めてますね。
だからスネた気持ちも込めて、「分かる人には分かるけど、分からん人にはさっぱり
な映画」と感想を述べたいと思います。

ちなみにエンドロールが流れ始めて一人だけ席を立ったお客さんがいました。
・・・これで終わりなの?と呆然としてたらそのエンドロール中に非常に重要なシーン
が出てきましたよ。観にいこうと思ってる人は絶対に、絶対に最後まで席を立たず
スクリーンを良く見たほうがいいです。

ネタバレありの感想
[PR]

by sin_z | 2006-04-29 17:53 | 映画