とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:nintendogs( 46 )


2006年 03月 26日

フキフキスイング交換会

25日にみらいさんとフキフキスイングの交換、nintendogsのすれ違いをする為に
桜木町にて待ち合わせをしました。
以下、箇条書きで当日の感想を。何故箇条書き?

・待ち合わせ目印代わりのすれ違い通信でみらいさんからいきなりピザディスクを頂く。太っ腹!
・いきなりトイザらスに行きたいと抜かす僕。空気読めてないというより、何も考えていない。
・でも場所は知らないのでみらいさんに連れて行ってもらう。この辺から頼りっきり。
・目的のこの日発売ミッキードッツはなかった。無念・・・
・ランドマークタワー1Fのアンミラへ。一度入ってみたかったので。。。
・アンミラの制服はメイド喫茶なぞ目じゃない。スカートすげぇ短い!
・アンミラのウェイトレスさんは全員あの格好という訳じゃない模様。注文のお姉さんは普通のエプロン
・アンミラは女性客のほうが多い。家族連れも多い。老夫婦もいる。
・アンミラは・・・もういいか(^^;
・フキフキスイング チワワげっとー!!意外とりりしい感じ。
・パーティーハットとこわれたとけいを頂く。嬉しい(^^)・・・あ、王冠もらうの忘れてた(^^;

・3月半ばでも夕方になれば外はとても寒い。油断しちゃダメ。
・みらいさんに応援団をプレイしてもらう。布教活動の一環。
・かんたんモードとはいえ、いきなりラス前の曲を終盤近くまで進めたみらいさん凄し。
 正直言って、ちょっと嫉妬した(^^;
・応援団は半年以上プレイしてなかったけど、曲が流れてくるだけで画面タッチのイメージ
 が鮮明に思い出された。そんなになるまでプレイしたってことなんだろうなぁ。。。
 まだチアRSG(最後の最後の曲)だけはクリアしてないので、ちと頑張ろうと思った。
・帰りの電車の中で応援団。ハタから見るとすごく怪しいので、よい子はマネしちゃダメ。
 久々だったけど、団長モードでもRSG以外は問題なくクリアできることがわかる。
 まぁRSGとそれ以外の曲の難易度は段違いなわけだけど。。。

もちっとだけ続くのじゃ・・・
[PR]

by sin_z | 2006-03-26 23:43 | nintendogs
2006年 02月 05日

nintendogs フキフキスイングなど

d0044615_21433731.jpg
この週末はいろいろとお買い物をしてきました。写真がゲットしてきたものです。

上がみらいさんのところで知った「nintendogsフキフキスイング」という携帯クリーナー付ストラップです。
ガシャポンで一回200円。10年ぶりぐらいにガチャガチャやった気がしました(^^

ゲームは2/3に出たばかりのGBAバリューセレクションから「MOTHER1+2」と「もじぴったんアドバンス」です。1本2800円でした。

あとは写真にはないけど、どうぶつの森の村長さんのプレゼントももらってきました。


フキフキスイングは茶柴が出るまでやろうと決めて、5つめ、1000円使ったところで
目的達成。出たのは、コーギー×2、赤ダックス、茶?パグ、茶柴。
ちょっとチワワも欲しいなと思わなくもないです(^^;

バリューセレクションはとりあえず2本買いましたが、もちっと買いたいかも。
マジバケとオウガ外伝、でも買ってもたぶんやる時間ないし(^^;

どうぶつの森の村長さんのプレゼントは、マリオ家具シリーズの第二弾です。黙々とボトル
を流してゲットしたのは「ファイヤーフラワー」「キラーほうだい」「どかん」「レンガブロック」
「スーパーマリオのかべ」「スーパーマリオのゆか」でした。
ちなみに横浜駅周辺でゲットしにいくのなら、やたらと混んでるヨドバシよりビックカメラの
ゲームコーナーでやったほうがいいです。キャンペーンの告知とか全然されていませんが、
ちゃんとサービスされていましたから。
[PR]

by sin_z | 2006-02-05 23:41 | nintendogs
2005年 11月 28日

仏でも人気のnintendogs

こんな記事見かけました。

フランス市場でのニンテンドーDS―『Nintendogs』が転機に

日本でもそうですが、DSの大躍進はこのフランスと同じくnintendogsから始まったことに異論はないと思います。
こういう電子ペットといえばいいのか、nintendogsが受け入れられるのは日本だけじゃないんですね。
子犬の愛らしい仕草に癒されるのは世界共通なんだと。
しかし任天堂は携帯ゲーム機においては、テトリス→ポケモン→nintendogsとハードの売り上げすら
左右するほどのゲームを出せていますね。
何故据え置き機にこの流れを持って来れないのか、売れるゲームソフト開発は難しいということなんでしょう(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-11-28 00:30 | nintendogs
2005年 11月 06日

sakusakuすれ違いイベント

みらいさんのブログでsaku sakuのすれ違い通信告知を知り、横浜駅ならすぐだなと
ちょっと行って来ました。
残念ながら番組スタッフ浪人生とはすれ違えませんでしたが、いろいろな方とすれ違うことができました。
名前だけですが一覧を。

たかし さん
セイント トモミ☆ さん
Y・W さん
Kuma さん
toroQ さん
はるいち さん
かずボン さん
サヨ(ハートマーク) さん
☆ゆか☆ さん
かにみそ さん
ぱぴい さん
umetaro さん
まこ さん
ヒロ さん
バンプレスト/フカノ さん
もり さん
(ハート)はは(ハート) さん
りほ さん
しいぎ さん

みなさん、どうもありがとうございました。
しかし、数ヶ月ぶりのnintendogsカテゴリの記事だなぁ。
このブログの主旨がなんだったか、わかんなくなってきた(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-11-06 18:58 | nintendogs
2005年 09月 27日

北米でも大ヒットとなった任天犬

『ニンテンドッグス』米国で人気、新聞漫画にも登場 WIRED NEWS

8月22日に発売となった北米版nintendogsですが、大人気で新聞マンガにまで載ったという記事です。
子犬の愛らしさは国境を越えて受け入れられるという証拠ですね。
この勢いで携帯ゲーム機市場をぐっと押さえて欲しいものです。

にしてもWIRED NEWSは以前から妙にニンテンドッグスの記事が多いのですが、マニアックなとこまでよく書くなぁ(^^
[PR]

by sin_z | 2005-09-27 19:01 | nintendogs
2005年 08月 07日

今週のお世話状況&すれ違いオフ御礼

昨日は、Nintendogs普及同盟さん呼びかけで行われたすれ違いオフ会に行ってきました。
・・・寝坊して道にも迷って時間ギリギリに到着。6名でまったりお茶しながらお話しすることができました。
お話しした・・・正確には「ピクトチャットしながら合間に会話した」という感じか(^^
ゴキ連盟にあやうく加盟させられそうになったりと、危険なチャットでしたが(笑)、楽しい時間を過ごせました。
参加されたみなさん、ありがとうございました。


d0044615_0181251.jpg
オフに向けて散歩を重点的に行ったので、いつもよりは飼主ポイント上がってます。
にしては、最近パケ限定アイテムを拾わないので寂しい・・・
まぁでもこのぐらい集中してやれば来週には犬将軍に・・・無理だな(^^;



その他雑記
[PR]

by sin_z | 2005-08-07 00:23 | nintendogs
2005年 08月 04日

nintendogs普及同盟さんのすれ違いオフ

今日は(も)時間がないので、簡単に記事投稿。書かないよりは。。。

僕がニンテンドッグス購入直後からお世話になってるnintendogs普及同盟さんの呼びかけで、8月6日にすれ違いオフが行われるそうです。

告知

自分は都合がつけば行こうかなと思ってます。お時間ある方は参加いかがでしょうか?
[PR]

by sin_z | 2005-08-04 23:55 | nintendogs
2005年 07月 17日

今週のお世話状況

d0044615_0572663.jpg
いやもう、すっかり暑くなりまして、外出するのもおっくうな日々です。
今週は頑張って飼主ポイントあげるぞ!と意気込んではみたのですが、外出時には何故かDSボンバーマンばっかりやっててイマイチあがっていません。犬将軍への道のりは遠いなぁ。



More
[PR]

by sin_z | 2005-07-17 00:00 | nintendogs
2005年 07月 15日

大会の成績

またアップし忘れてた・・・

そういやあまり大会の成績について聞くことがないので、自分のをアップしてみます。

d0044615_1424826.jpg
とらが初めてチャンピオンシップに優勝した時の成績のままです。ニコもコロロも及ばず。


d0044615_145839.jpg
通算100回以上はやってますが、36秒切る事ができません。練習してないからか?
コロロは十分に練習してから大会参加してるので、マスターズまでは良い成績なのです。


d0044615_1474253.jpg
とらがチャンピオンシップで優勝したただ一度きりの成績です。
かなり苦手なのでニコもコロロもドッグコンテストやらせてません。いかんいかん。


記録をつくるゲームじゃないので、突き詰めて成績アップを狙ってる訳じゃないのですが、
もちっと頑張れる余地はある気がします。
[PR]

by sin_z | 2005-07-15 00:00 | nintendogs
2005年 07月 10日

今週のお世話状況

d0044615_23154277.jpg
最近目立ったもの拾いませんねぇ・・・
ちゃんと散歩してない僕が悪いんですけど(^^;
飼主ポイントがちっとも上がらないのがいい証拠ですね。

今週のすれ違い人数は6名です。
横浜駅あたりで歩き回ればそれなりにすれ違いますね。



More
[PR]

by sin_z | 2005-07-10 00:00 | nintendogs