とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

レコード各種

レコードについてのまとめ。子犬が妙な動きをしたり(^^)、性格が変わったりするとか。
つってもあんまし情報集めきれてないので、わかったところから随時書いていきます。

「白いレコード」:すれ違い相手に音声メッセージを残すことができる。
「あなたの辞書」:オルゴール。白いレコードに録音した音声が聞ける。
・映画”ニンテンドッグス”のサウンドトラック(全5枚)
「マーキングSTREET」
「マウンティングBOY」
「スマイルドッグ」
「おしりに恋して」
「朝ごはん」
・ふしぎなレコード(全6枚)
「おひるね」:聞かせていると子犬が寝る。夜更かしする悪い子に聞かせましょう。
「花のワルツ」:音楽にあわせて吠えたりノビしたりジャンプしたり・・・最後は宙返り!
「ニンテンドッグス」:子犬たちが行儀よく並んで座る、写真取るときに便利・・・なはず。最近ウチのは並んでくれない・・・
「闘牛士」
「ボギー大佐」:列を作って部屋のなかを円を描くように行進?する。
「びっくりシンフォニー」:曲の途中で子犬がびっくりする。一度は見ておきたいですね。
・犬飼ヒトシの秘蔵レコード(全4枚)
「大臣のくつした」
「ささやかな贈り物」
「ぬけがら」
「波間」
[PR]

by sin_z | 2005-05-31 01:42 | nintendogs
2005年 05月 30日

K-1パリ大会2005感想

一試合毎に感想書くほどのもんでもないので、気のついた点だけざっくりと。

・バンナvsアビディ戦
バンナってこんなにスタミナなかったっけ?というのとアビディの打たれ強さが目に付いたなと。バンナはピーク過ぎちゃったのかな?それを差し引いてもバンナに結構打たれながら最後まで立ってたアビディには感心した。ハントのような「打たれてもビクともしない」打たれ強さではなく、打たれた方向に体を流してダメージを逃す打たれ強さだなと。それはあまり倒しに行くパンチが出てないってことも表しているけど、やろうと思ってやれるもんでもないから印象に残った。

・ヨーロッパGP
シュルトが優勝・・・まぁ得意なパターンの頭抑えてのヒザ蹴りナシでの優勝だから偉いとは思う。試合がつまんないのはいつも通りだしね。いつの間にか正道会館に移籍してたのはちょっと驚いたなぁ。K-1の試合として見れる動きをしてたのはナオフォール・アイアンレッグぐらい(イグナショフの試合は見逃した)。ヘビー級とはいえヨーロッパならまだ人材はいると思うんだけどなぁ。あとは、ノブハヤシがすさまじくヘタクソに見えたけど、何かあったのか?もちっとマシだったと思ってたんだけど。

・角田
実力差ありすぎたね。あぁも狙いすましてフック打ちこめるんだから。曙戦は八百長だとは思ってないので(あれだけ体格差があればどうしようもない。それでもよく前に出たなと)、ジャパンGP出ればそこそこ通用するんじゃないかと思えた。
[PR]

by sin_z | 2005-05-30 23:29 | 格闘技
2005年 05月 29日

これから

着ラジのイベント参加しに秋葉原いってきま~す!

<すれ違い速報>
まず東京駅でs_yahaさんと、
そして秋葉原で・・・のん&りえっちさん、イカさん、ぴぃさん、フラミーさん、Takumiさん、たかさん、ヤスさん、はっちゃんさん、じゅんちゃんさん、らいふさん、あきでりさん、oolongさん、Smithさん、およよよさん、まきのさん、dockoisyoさんとすれ違いました。
総勢17名!入れ食いです(^^)肝心の吉田アナとはすれ違えなかったけど、これだけの人とすれ違えたのですごく満足です。みなさん、ありがとうございました!

d0044615_23242422.jpg
現在までのnintendogsのお世話状況です。

今週拾った珍しいもの:赤い帽子、青い帽子、うきわ、ライオンヘア!、シャトルの模型、ってとこかな。みんな持ってそうなのに中々出なかった例の兄弟の帽子と念願のライオンヘアをゲットできたので満足してます。あとはピーチカートが欲しい!

飼主ポイントは2万超え。すれ違い通信でたぶんすべての犬種を飼えるようになってると思うんで、あがっても特に嬉しくなくなったかも。


d0044615_2358182.jpg
大会成績:とらがドッグコンテストのチャンピオンシップを制覇!これでとらは3大会のチャンピオンとなりました。左はもちろん証拠写真(^^ニコもそろそろ全制覇に向けて特訓しなくちゃいけませんね。
[PR]

by sin_z | 2005-05-29 12:52 | nintendogs
2005年 05月 28日

ポンデライオンのアウトドアグッズ

d0044615_16551662.jpg
ミスタードーナツの今月のキャンペーンはポンデライオンのアウトドアグッズとエンゼルダゾウストラップのプレゼントです。
写真はエアざぶとんなるもの。キャンペーンは明日(29日)までなので、ポイントカードためてる人は忘れずに。
[PR]

by sin_z | 2005-05-28 16:58 | 雑記
2005年 05月 27日

新しい仲間

d0044615_073153.jpg
アップする順番がめちゃくちゃですが・・・

念願のジャックラッセルテリアを飼い始めました!名前はコロロです。女の子です。
じっくりじっくり大事に育てて、ゆくゆくはウチのエースに・・(何のゲームだ?)
[PR]

by sin_z | 2005-05-27 00:06 | nintendogs
2005年 05月 26日

時間ねーよー

念願のジャックラッセルテリアを飼い始めたこととかやっと緑帽子入手したこととか
書こうと思ってることはあるんだけど、肝心の書く時間がないよぅ。。。
あぁでも、ももさんのとこに書いてた、着ラジのすれ違いイベント行ってみたいなぁ。

時間ができたら書き直すとして、明日からは大阪出張でございます。
もちろんすれ違いのための大阪遠征でもある訳です。
横浜もんの飼い主魂みせたるぜ!(←気合の入れ方が違う)

<結果>
大阪出張は無意味に時間をとられて、すれ違いを求めさまようことができず。。。
最終の新幹線で帰るはめになって、ただ疲れた・・・
[PR]

by sin_z | 2005-05-26 23:07 | 雑記
2005年 05月 25日

散歩の話

-nintendogs-

散歩に関するお役立ち?メモ

・散歩はなるべく体力メーター目いっぱい歩くこと。自信がついた云々のコメントが出なくても歩ける距離が延びていくので。
・マーキングは時間か散歩の回数かはまだわからないけど、徐々に小さくなって消える。マーキングの上を通ると子犬はおしっこしようとするが、一度の散歩でおしっこできる回数は限られているので(直前に水を飲ませて最大6回ぐらいかな)一番小さいマーキングの時以外はリードを引っ張って止めさせるほうがいいかも。
・プレゼントか他の飼い主さんと出会う「?」だが、その出現位置は飼い主さん毎に決まっている。重要なのは「?」が出た位置は表示されていなくても、その上を通るとゴミかプレゼントを拾うことがあるということ。マップに表示されていないのに唐突に出てくるやつ。歩く距離に余裕が亜出てきたら、「?」のあった場所も通ってみると良いかも。ちなみにマーキングをするそばに必ず「?」はあるので、どこだったかな~という場合はマーキングを確認すべし。
・他の子犬と仲良くなるには、「向こうが二足立ちの時は近づかない」「なるべくふせの時を狙って近づく(リードを引っ張って誘導)」というところは気をつける。点滅したマーキングが多いからって油断しちゃダメ。
・散歩の途中で中断したい時は、蓋を閉めればOK。

とりあえずこんなとこで。

今日はたぶん横浜駅だったとおもうけど、NAOKOさんとすれ違い成功!楽しく散歩しましょう。
[PR]

by sin_z | 2005-05-25 23:20 | nintendogs
2005年 05月 24日

名古屋遠征

今日は名古屋まですれ違い通信のために遠征してきました!ウソ!出張だった!
仕事はすんなり終わったので、名古屋駅ですれ違い待ち伏せをしてみました。
おおよそ30分で3人。最初しばらくヒットしなかったので不安になりましたが、
やはり名古屋でもnintendogs仲間はいるもんでした!
もーりぃさん、HONRUさん、NURUさんありがとでした!

NURUさんのおかげで念願のジャックラッセルテリアを飼えるようになったのですが、
その話しはまた後日。
[PR]

by sin_z | 2005-05-24 23:52 | nintendogs
2005年 05月 23日

999.9(フォーナインズ)のメガネ購入

d0044615_21104297.jpg

週末に銀座の999.9(フォーナインズ)でメガネを買ってきました。
メガネのブランドは全然わからないんですが、散髪しに行った時に読んだモノマガジンに載ってたので、興味を引かれて見に行ったという訳です。
フレームだけで4万円前後と高めなのですが、軽くかけ易いという評価がネットでちらほら見かけてたので、今使ってるメガネもズレがちだし、奮発して購入してしまいました(^^
ちょうど10周年フェア?みたいなのやってて、ノベルティとしてメガネ型のストラップもらいました。写真右下のやつです。デカくて邪魔そうだから使いませんけど(^^;)

d0044615_21362163.jpg

この繋ぎ目の部分を「智」と呼ぶそうです。ここが「ひ」の字型になっているのが999.9の特徴の一つだそうです。デザインとしてだけでなく、負荷を分散・吸収する役目を果たすそうで。



d0044615_21371549.jpg
セルフレームなのにメタルや淵なしのようなパッドです。よく見ると金具が亀になっているのですが(この写真じゃわからんね^^;)、パッドの形状も工夫してあるそうで、999.9メガネのかけ易さを語るときによく挙げられていました。



実際の使い心地はこれからですけど、良い買い物になったかな?という感じではいます。
[PR]

by sin_z | 2005-05-23 21:36 | 雑記
2005年 05月 22日

5/22現在のお世話状況

d0044615_21431919.jpg現在までのnintendogsのお世話状況です。

今週拾った珍しいもの:アフロヘア、コンバットヘリ、モアイ、UFO、シルクハット、ぐらいかな。ちょっと寂しい・・・

大会成績:とら、ニコともにディスクドッグとアジリティのチャンピオンシップを連覇中!ドッグコンテストはまだ制覇ならず・・・

飼い主ポイントはやっと13000超えて、宇宙空間にリフォームできるようになりました。お金が全然足りませんけど(^^;

アジリティと散歩ばかりでは飽きちゃうのですが、最近はコンバットヘリで子犬たちと遊ぶのがお気に入りです。いかにもおもちゃっぽい「ワルキューレの騎行」をかき鳴らしながらヘリ目線で飛び回ってます。いいもん拾ってくれたぜ(^^)

今日は買い物ついでに積極的にすれ違いを求めさまよいました。
銀座(浜松町)で「りを」さんと「しほ」さんとすれ違い、
新宿駅構内で「まき」さん、「うっつー」さん、「みゆき」さん、「すずきゅう」さん、「じゃみ」さん(二回も^^)とすれ違い、
横浜ではスカ(--;)
地元で「ヒヨコ」さんとすれ違いました。
一日で8名の方とすれ違い!今日はいい日だ(^^)
[PR]

by sin_z | 2005-05-22 19:24 | nintendogs