とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

暫定更新

また時間がないので暫定更新。

今日はとある事情でNDS本体+nintendogsダックス+脳を鍛える大人のトレーニングを買ってきました。
僕が買ったものなので当然NDSからポイント用紙を抜き出して、クラブニンテンドーに登録してきました。
そう、ホットサマーキャンペーンに早速応募したのです!
あーほんと絶対当てたいなぁ。

今日、前から気になってたCDシングルがそろそろレンタル落ちしてるとにらんで買いに行きました。
そしたらケースにしっかりと「CCCD」の文字が。何じゃこりゃあ!こんなもん買えるか!と
思いましたが、以前CD屋で見たときはそんなこと書いてなかった気がしました。
早速確認してみると、販売の方の同じCDにはCCCDの文字はナシ。
・・・つまり店頭販売のほうはただのCDで、レンタル用にわざわざCCCDを作ってるんですね。
そんなことするようになってるんだ、へぇ~と感心したので敬意を表してCDの方を買いました。
ま、それだけの話。
[PR]

by sin_z | 2005-06-30 00:00 | ゲーム
2005年 06月 29日

押忍!闘え!応援団

もうすぐ7月になりますが、ついにアレが始まります。
アレって?もちろん「ホットサマーキャンペーン」です!!
オリジナル刻印を入れたNDSをもらうんだ!

とはいえ実際のところ、キャンペーン期間に発売されるソフトは微妙です。
(NDS発売予定ソフトはこちらのサイトでチェックすると便利です。ありがたや)
その中で僕が唯一買うことを決めたソフトが「押忍!闘え!応援団」です。
バカっぽい名前です。任天堂が作るバカゲー。すげぇ期待できます。

ジャンルは応援リズムアクション、だそうです。
ピンチに陥った人が「おうえんだーーーん!」と叫ぶとどこからともなく三人組の応援団
がやってきて、楽曲に合わせて応援してくれます。楽曲に合わせてタッチして高得点を
狙うという、そういうゲームだそうです。
楽曲は有名どころのJ-POPがぞろぞろと。
スリルや恋のダンスサイトやガッツだぜ!、One Night Carnivalなどの曲が歌付き
で(本人じゃないらしいけど)使われているとのこと!DSで歌がどんなふうに入るのかも
楽しみです。

7/28発売予定とのこと。楽しみだなぁ。
[PR]

by sin_z | 2005-06-29 23:12 | ゲーム
2005年 06月 28日

酔っ払いメモ

今日はひっさびさの飲み会でした。酔っ払って頭が回らない。。。。
はずだったのですが、脳年齢測定で一番苦手な単語記憶が過去最高の12個を
記録しました!何故?つかそれでも少なすぎ(^^;
しかしこの脳を鍛える大人のトレーニング、職場のおっさんたちにほんとに人気高いです。
帰りの電車でやってみます?って渡したらニヤニヤしながらやってました。部長とかが(^^

さっきヤフーみてたら、Nintendogs中継所の広告バナーがあったんですが、
子犬がプレゼントをくわえて走ってくるところが5つ並んで表示されてて凄くかわ
いかったです!FLASHでなければこっそり拝借してウチに貼りたいぐらいに(^^
[PR]

by sin_z | 2005-06-28 23:31 | 雑記
2005年 06月 27日

PRIDE-GP 2005 2nd Roundの感想

昨日行われたPRIDE-GP 2005 2nd Roundの感想を。
最近はなかなか観戦に行けなくて寂しいなぁ。
去年一昨年はPRIDE-GPはかかさず見に行ってたのに。うぅ。

感想へ
[PR]

by sin_z | 2005-06-27 20:33 | 格闘技
2005年 06月 26日

今週のお世話状況

何だか体調が悪くて更新サボってました。
これから頑張って空いた日を埋めていきます!


d0044615_23491611.jpg今週のトピックスは何といっても中継所サービスの開始ですね。
横浜は意外とすれ違い率が低かったのですが、中継所経由で今週だけで約10名の方とすれ違うことができました。プレゼント用のアイテムが追いつかないです(^^;
中継所は預けた子犬が誰のところに行ったかわからないというところが玉にキズですが、nintendogsをより楽しめるサービスだと思うので、とにかく需要が高いはずの地方へどんどん展開して欲しいですね。



あ、そういやアメザリ平井さんのブログ、この前見た時よりちょこっと更新してました。また一週間ほど空いてるけども(^^;
ちゃんと盛り上がってますよ、平井さん!だから更新して(^^
[PR]

by sin_z | 2005-06-26 12:53 | nintendogs
2005年 06月 25日

PS2のゲームをハードディスクに<HDAdvance>

d0044615_0542351.jpg
←紙のケースはもう捨てちゃったのでメディアの写真だけで。DVD版とCD版があります。使い分け方はよくわからんです(^^;

これはHDAdvanceという、PS2のBBパックで内蔵したHDD(ハードディスクドライブ)にPS2のゲームをインストールして、そこからゲームできるようにするツールです。
DVD(CD)の読み込みをせずにHDDから読み込むのでロード時間が短くなり、PS2の弱弱しいピックアップにもやさしいという素晴らしいツールです(^^



HDAdvanceのもちょっと詳しい話
[PR]

by sin_z | 2005-06-25 00:01 | ゲーム
2005年 06月 24日

お部屋のリフォーム

リフォームできる部屋の一覧です。
リフォームは注文後24時間経過後に電源が入った際に反映されます。
お金の引き落としも反映後のような・・・使い込んだらどうなるんだろう(^^;
一度リフォームした部屋は次回から0円でリフォームできます。

実際の部屋の写真はリフォームした時のお楽しみで。
決して面倒だった訳ではないです(^^;

カントリーハウス
250万円


d0044615_22112981.jpg
北欧スタイル
250万円

森に包まれているような安らぎを感じることのできる自然と調和した空間です。


d0044615_22131257.jpg
和室
250万円

ゆったりした時間の中で趣のある風情を楽しめる和みのある空間です。



デザイナーズマンション
25万円

白い壁と計算された空間配置がスタイリッシュな印象を与える光あふれる都会の一室です。



アーリーアメリカン
?万円

古き良きアメリカを思わせるパッチワークをあしらった親しみのある生活空間です。



アーバンスタイル
?万円

オシャレなカフェを思わせるレトロなムードただよう大人の隠れ家です。



卓上空間
?万円

見慣れたいつもの机の上を小さな視点でとらえた遊びごころあふれる空間です。



宇宙空間
3000万円

眼下に広がるのは青い地球。彼方に思いをはせてしまう神秘的な空間です。



本作最も高価な買い物である、宇宙空間への道のりはと~~~っても長いです。
大会で安定してチャンピオンになり続けられるようでないと、中々貯まりません。
個人的にはいつでもどこでも約二分ぐらいで終わって50万稼げるアジリティが
オススメなんですけども。
[PR]

by sin_z | 2005-06-24 00:00 | nintendogs
2005年 06月 23日

NintendoDSとPSPのこれから

こんなブログを見かけてほんわかしたのでご紹介。

おばあちゃんのnintendogs日記

75歳のおばあちゃんにニンテンドッグスをプレゼントして、その日々を綴ったブログです。
ちょっと視点が違うというか、その発想がなごむなぁと思いました。

--
ちょっと真面目にNintendoDSとPSPのことについて考えてみる。

続きはこちら
[PR]

by sin_z | 2005-06-23 23:50 | ゲーム
2005年 06月 22日

ユージュアル・サスペクツ

ニンテンドッグスのフレンドリスト一覧を更新してつかれました・・・溜めちゃダメですね(^^;


好きな映画の紹介してみます。手抜きじゃないんですよ(^^

ユージュアル・サスペクツ(アカデミー賞脚本賞受賞作品)1995年
 監督:ブライアン・シンガー
 出演:スティーブン・ボールドウィン, ガブリエル・バーン, ケビン・スペイシー他
ビデオレンタルで一度だけ見ました。僕は映画の内容はすぐ忘れる人間ですが、たった一度見ただけのこの映画は、未だ強烈に印象に残ってます。
ストーリーについては書きません。まだ見たことない方いらっしゃるでしょうし。何も知らない状態でいろいろ推理しながら観るのがいいと思います。
この映画はDVDになったことはあるのですが、廃盤になったらしく入手が困難な状況です。ヤフオクでも定価5000円弱ぐらいなのに1万円以上で取引されています。手元に置いておきたいけどこれじゃ手が出ない・・・根気よく中古屋で探すしかないですね。
[PR]

by sin_z | 2005-06-22 23:56 | 雑記
2005年 06月 21日

すれ違い中継所にせまる!

-nintendogs-
d0044615_2234393.jpg
今日の仕事帰りにふと中継所サービスが開始されてたことを思い出して、横浜駅で途中下車。
横浜駅中央北口改札口の改札を入ったところに写真のように看板がありました。
少し離れたところで「ワンッ!」と声がしてすれ違うことができました。
もう一度すれ違いモードにしたところ、これは反応なかったのでさっきのすれ違いは中継所のやつで、自分とはすれ違うことはない、ということがわかりました。

横浜駅は帰宅路の途中なので、これからちょくちょくすれ違いのために途中下車しようかなと思います。すれ違い100人も夢じゃないな(^^


やっと飼主ポイント30000超えました。カリスマテイマーでございます。
早く犬将軍、犬仙人になりたいなぁ。

6/22追記
すれ違い中継所のことについて、みらいさんのところでこんな話題知りました。

いぬずき日記 「中継所、1番乗り!」
中継所は、前に中継所に預けた人の子犬が来て、自分の子犬は次の人のところに行く、
という流れになっていますが、じゃあ一番最初の人のところには子犬は来るの?という
ささやかな疑問はありました。それを確認した方の記事です。へぇ~そうなんだ~って
感心しちゃいました。でもほんと貴重なフレンドリストだなと思います。内容が寂しいけど(^^;

--
今になってこんな記事が。
境界線突破大作戦。ニンテンドーDSと楽器の真っ向勝負!
あとでじっくり読もっと。
[PR]

by sin_z | 2005-06-21 22:39 | nintendogs