とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 29日

押忍!闘え!応援団 の感想

d0044615_14363321.jpg
二日ほどやりこんでみました。感じたことなどつらつらと書いてみます。
とりあえず、前評判通りのバカゲーであることは間違いないです。狙ったバカゲーは概ねハズしがちですが、このゲームはバカさのさじ加減がなかなかいいと思います。



感想はというと
[PR]

by sin_z | 2005-07-29 23:06 | ゲーム
2005年 07月 28日

戦国BASARAの感想

d0044615_25585.jpg

先週購入して、しばらく遊んでみたので感想など。
ゲームの特徴はというと、デビルメイクライを作った人達が三国無双(戦国無双)を作ってみたゲームと言えそうです。どっちもやってないのでよくわからんけど(^^;
伊達政宗や真田幸村など総勢16名のキャラで天下統一を目指すと言うもの。



More
[PR]

by sin_z | 2005-07-28 00:00 | ゲーム
2005年 07月 25日

ほんとの雑記

クールビズなるものが推奨されてまして、僕の勤めている会社でも全社的に推奨されています。
社長のノーネクタイ姿のポスターが貼ってあるぐらいの力のいれよう。
お客さんと会う仕事なのでいつもスーツ姿ではありますが、お客に会わない時は昔っからいつもネクタイをはずしているので、
こういう風潮はありがたいです。何故かと言うとクールビズ用の下着が買えるから。
ワイシャツの下に下着のシャツを着ない人はいますが、汗がそのままワイシャツに染みるので
個人的にはどーかと思ってます。
で、シャツを着るのはいいんですが、丸首のシャツだと、開いた襟元からシャツが見えるんですね。
(V字のシャツでも角度が甘いと見えちゃう)
これあんましかっこよくないと思ってますが、これまでは中々大きなV字のシャツは売ってなかったので、
困ってたんです。でも、クールビズって言い出してすぐに、なかなかいい感じのシャツが買えるように
なったので、クールビズってありがたいなと思ってる次第です。

そんな個人的なことはさておき、クールビズでネクタイ外す人は丸首のシャツは止めといたほうが
よろしいでしょうと、そういう話でよろしくです(^^;

--
中華的生活「多少銭?」

とある記事から流れ着いた、中国に在住してお仕事をされている方のブログです。
日本人と中国人との意識のギャップが実体験からいろいろと語られていて読み応えがありました。
話の書き方も面白いし、思想のバランス(反中でも親中でもなく)が中立なところも読みやすかったです。
僕の妹はもう何年も中国に留学してますが、全然話をしないので、他人のブログで中国を知るという
のは何か間違ってる気はしますが(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-07-25 00:00 | 雑記
2005年 07月 21日

ちょっとだけ

白いPSPが発売になるんですね。
同じセラミックホワイトのPSTWO(小さいやつ)を持ってますが、中々かっこいいのでこれは結構購買意欲をそそるんじゃないでしょうか。
・・・てかまた本体だけ売れ続けるって話になるんだっけ(^^;
[PR]

by sin_z | 2005-07-21 00:00 | ゲーム
2005年 07月 20日

K-1ワールドMAX2005の感想

ついさっき見終わったK-1ワールドMAX2005の感想を。
こんな記事を見に来る人はいないとは思うけど(^^;

各試合の感想など
[PR]

by sin_z | 2005-07-20 23:05 | 格闘技
2005年 07月 19日

ちょっと寂しい

僕がnintendogsを始めて、最初に交流を持ったpeachさんがブログを閉鎖されていました。
nintendogs普及同盟さんのチャットで一人で入室してぼけーっとしていたら、最初に入室してこられて、いろいろ教えてもらったりして(その後チャットは5人になりましたが、別の意味で驚くこともありました)、お世話になっていただけに残念です。
不快な思いをされることがあったということで、何一つ荒らされるような要素はなかったように思いましたが、見えないところでいろいろご苦労があったんだなぁと。

いろいろ思うことはあるけど胸の内にしまっておく。
[PR]

by sin_z | 2005-07-19 00:00 | 雑記
2005年 07月 17日

今週のお世話状況

d0044615_0572663.jpg
いやもう、すっかり暑くなりまして、外出するのもおっくうな日々です。
今週は頑張って飼主ポイントあげるぞ!と意気込んではみたのですが、外出時には何故かDSボンバーマンばっかりやっててイマイチあがっていません。犬将軍への道のりは遠いなぁ。



More
[PR]

by sin_z | 2005-07-17 00:00 | nintendogs
2005年 07月 16日

AiVX DVP-355

ちょっと前に購入したHDDマルチメディアプレーヤーです。
まぁまぁいい感じなのでご紹介。

d0044615_2335948.jpg
ハードディスク(別売り)に入っている動画ファイルをテレビに出力できるプレーヤーです。
USBのストレージデバイスとしても機能するので、それでパソコンからファイルを入れ込みます。
HDDは400GBまで対応しているそうなので、DVDだと80枚分ぐらい入るようです。



もちっと詳しく
[PR]

by sin_z | 2005-07-16 00:00 | 雑記
2005年 07月 15日

大会の成績

またアップし忘れてた・・・

そういやあまり大会の成績について聞くことがないので、自分のをアップしてみます。

d0044615_1424826.jpg
とらが初めてチャンピオンシップに優勝した時の成績のままです。ニコもコロロも及ばず。


d0044615_145839.jpg
通算100回以上はやってますが、36秒切る事ができません。練習してないからか?
コロロは十分に練習してから大会参加してるので、マスターズまでは良い成績なのです。


d0044615_1474253.jpg
とらがチャンピオンシップで優勝したただ一度きりの成績です。
かなり苦手なのでニコもコロロもドッグコンテストやらせてません。いかんいかん。


記録をつくるゲームじゃないので、突き詰めて成績アップを狙ってる訳じゃないのですが、
もちっと頑張れる余地はある気がします。
[PR]

by sin_z | 2005-07-15 00:00 | nintendogs
2005年 07月 14日

今日の衝動買い2

昨日の衝動買いデー、まだ続きがあったり。

d0044615_1255224.jpg
塊魂Best版とみんな大好き塊魂、あとおまけの王子ストラップです。
太鼓の達人4代目で塊魂のテーマがあって、非常に間の抜けた?歌が気になってました。
ゲームの評価も高かったし、新作も出たので二本とも購入しちゃいました。

これもそのうち感想書くつもりですが、ちょっと遊んだ感じは良好です。
文句一言も言わない王子がかわいい(^^



にしても・・・
[PR]

by sin_z | 2005-07-14 23:22 | ゲーム