とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

DS Lite買えるかな?

『ニンテンドーDS Lite』品薄状態はどうなる?  <HOTWIRED JAPAN>

確たる根拠はないけど、でも任天堂のお偉いさんが言うとおり来月末ぐらいにはかなり
余裕を持って買える様になるんじゃな いかと思ってます。

でも待ちきれない、すぐにでも欲しいと思う方はここで情報をチェックするのがいいんじゃ
ないかと。今週末のトイザらスの入荷状況更新されるかな?

ぬるま湯な日々

特に「ゲーム速報@2ch掲示板」の各地域のDSライト販売状況ってスレは有用です。

基本は週末。
ビックやヨドバシは夕方ぐらいに突然入荷したりするから油断はできませんが。
[PR]

by sin_z | 2006-03-30 23:58 | ゲーム
2006年 03月 28日

ネタ拾い

彼氏という生き物は存在しているのか? <育児板拾い読み@2ch>

>>190がツボだった(^^

メロリンQの動画

すなわちダンス甲子園の山本太郎。懐かしい・・・

母は強し <不覚にもワロタ>

この強さがまさにカーチャン(^^

そうだったのかぁ・・・ <不覚にもワロタ>

言われてみればそうかも・・・そうだったのか・・・
[PR]

by sin_z | 2006-03-28 23:59 | 雑記
2006年 03月 26日

フキフキスイング交換会

25日にみらいさんとフキフキスイングの交換、nintendogsのすれ違いをする為に
桜木町にて待ち合わせをしました。
以下、箇条書きで当日の感想を。何故箇条書き?

・待ち合わせ目印代わりのすれ違い通信でみらいさんからいきなりピザディスクを頂く。太っ腹!
・いきなりトイザらスに行きたいと抜かす僕。空気読めてないというより、何も考えていない。
・でも場所は知らないのでみらいさんに連れて行ってもらう。この辺から頼りっきり。
・目的のこの日発売ミッキードッツはなかった。無念・・・
・ランドマークタワー1Fのアンミラへ。一度入ってみたかったので。。。
・アンミラの制服はメイド喫茶なぞ目じゃない。スカートすげぇ短い!
・アンミラのウェイトレスさんは全員あの格好という訳じゃない模様。注文のお姉さんは普通のエプロン
・アンミラは女性客のほうが多い。家族連れも多い。老夫婦もいる。
・アンミラは・・・もういいか(^^;
・フキフキスイング チワワげっとー!!意外とりりしい感じ。
・パーティーハットとこわれたとけいを頂く。嬉しい(^^)・・・あ、王冠もらうの忘れてた(^^;

・3月半ばでも夕方になれば外はとても寒い。油断しちゃダメ。
・みらいさんに応援団をプレイしてもらう。布教活動の一環。
・かんたんモードとはいえ、いきなりラス前の曲を終盤近くまで進めたみらいさん凄し。
 正直言って、ちょっと嫉妬した(^^;
・応援団は半年以上プレイしてなかったけど、曲が流れてくるだけで画面タッチのイメージ
 が鮮明に思い出された。そんなになるまでプレイしたってことなんだろうなぁ。。。
 まだチアRSG(最後の最後の曲)だけはクリアしてないので、ちと頑張ろうと思った。
・帰りの電車の中で応援団。ハタから見るとすごく怪しいので、よい子はマネしちゃダメ。
 久々だったけど、団長モードでもRSG以外は問題なくクリアできることがわかる。
 まぁRSGとそれ以外の曲の難易度は段違いなわけだけど。。。

もちっとだけ続くのじゃ・・・
[PR]

by sin_z | 2006-03-26 23:43 | nintendogs
2006年 03月 20日

フミヤが柳川で食わせるもの

今、メレンゲSPでフミヤが久留米で石塚とかマチャミとかを案内してるんですが、
柳川に連れてって食べさせているのはやはり蒸篭蒸しでした。そりゃそうだよなぁ。

他の地方の人なら「蒸篭蒸し」と言ってもわかんないと思いますが、福岡の筑後地方で
うなぎっつったら蒸篭蒸しです。絶対です。うな丼?何ソレ?
焼いたうなぎをたれの染み込んだもち米の上に乗せて更に蒸したものです。
番組で蒸篭蒸しを出した本吉屋のサイトで実物をご覧下さい。
本当に旨いですよ。あ、ヤバイ。すげぇ食べたくなってきた。
[PR]

by sin_z | 2006-03-20 20:06 | 食べ物
2006年 03月 20日

ドッツ:マリオとバルーンファイト

dot's公式サイト

d0044615_18565638.jpg
ふと思い立って、ヨドバシでドッツのスーパーマリオブラザーズとバルーンファイトを購入。
ゼルダ特別Verを買う前にまずは基本からと思い(見かけたら欲しくなっただけですけど)、買って作ってみたのですがコレいいですねぇ。思ってたよりずっとイイ!ちょっとハマりそうです。


つか公式見て知ったのですが、今週末にミッキーのドッツが出るじゃないですか!
うわーめちゃシブい!絶対買う!ミッキーとミニー両方買う!!
黒目のミッキーというとこもいっすね。
[PR]

by sin_z | 2006-03-20 19:08 | ゲーム
2006年 03月 20日

新極真会全日本大会

ついさっき、何故か昨年10月に行われた新極真会(緑代表)の全日本大会がテレ朝で
放送されていたので見てました。んで思ったことなど。

感想はこちらから
[PR]

by sin_z | 2006-03-20 03:01 | 格闘技
2006年 03月 19日

ライフカード:その後のオダギリ

ライフカード:その後のオダギリ

初めて見たけど、すげぇ面白かった!
CMの続きなんだけど、こんなに面白いならちゃんとチェックしとくんだった。
今のフレッシュマン編なら、「説教」がツボでした(^^
[PR]

by sin_z | 2006-03-19 22:51 | 雑記
2006年 03月 17日

仲良しの兄弟

妹がお兄ちゃんに抱きついて寝てるんだが… <ニャー速>

ズルい。ズルすぎる。釣られちゃいましたよ。
いい写真が目白押しなので、一見の価値アリです。
[PR]

by sin_z | 2006-03-17 22:52 | 雑記
2006年 03月 13日

ネコ動画

イロイロなネコたち

イロイロなネコたち その2 <いずれもpya!>

ネコかわいいな、ねこねこ。

追加:ネコじゃない画像
[PR]

by sin_z | 2006-03-13 23:59 | 雑記
2006年 03月 12日

映画:シムソンズ

ちょっと渋谷で時間つぶしに「シムソンズ」を見てきました。簡単に感想など。

公式サイト

ムービーブログ

Wikipedeia-シムソンズ(映画)

シムソンズ (カーリング) - Wikipedia

シムソンズとはソルトレーク五輪に出場した女子カーリングチームのことで、こないだの
五輪に出てた小野寺選手と林選手も所属していたチームです。
実話を基にした映画です。

感想
[PR]

by sin_z | 2006-03-12 22:37 | 雑記