とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

迷走SCE。いつものことだけど

電撃PS「PS3はありえない。やばいなぁこりゃオレらも仕事変える準備かね」
 <痛いニュース(ノ∀`)>

おぉー、SCEの提灯持ちの電撃PSにこんなこと言われるなんて。
やっぱこの部分だよなぁ↓
>・ゲーム機のビジネスモデルのままハイテク家電の価格で売ろうとしている、矛盾!

PS3の(とても高い)土俵に消費者をのせるエサが、「素晴らしい性能のマシン!」しか
ないんだもんね、今のところ。クタラギセンセはマジでそれだけで消費者はついて来る
と思ってるようだし。
まだまだ発売は先だけど、電撃PSにすらこんなこと言われるぐらいなんだから、早い
とこ戦略は見直したほうがいいと思うなぁ。

あ、でも、
>・PSPは他に変え難い魅力があった
そだっけ?


SCEの新ブランド"PLAYSTATION Signature"誕生! 南青山にストアがオープン

SCEの迷走その2。
ボールペン2本2600円、レザーノートカバー2万円、リモコン付ヘッドフォン13000円。
どんだけのブランド力があれば成立する価格帯だと思ってんの、SCEは?
自分たちの考えているPSPのユーザー層のイメージに対して設定された商売で、実際の
ユーザー層なんてまったく見てないんじゃないかと思う。PS3とまったく同じ発想で。
まぁ勝手にしてくれって感じですな。


メモ:スーパーファミコンソフト(SFC)バックアップ電池交換方法

・・・
[PR]

by sin_z | 2006-05-30 01:15 | ゲーム
2006年 05月 30日

マッハと元気と魔裟斗

桜井”マッハ”速人、殴られ骨折 傷害で作業員を逮捕

うわー。これはショック。本当にショック。
プロの格闘家が素人に(一発)殴られ顔面骨折させられるなんて。
以前、須藤元気が渋谷で通り魔に刺される事件があったけど、あれは原付
にのった犯人に前触れも無くいきなり刺されてるんだから対応しようがな
い(※)。須藤元気は運が悪かったなと思ったぐらいだけど、今回のコレ
は記事通りだとすると、「素手の相手一人に」「正面から(相手が目の前
にいることを認識しながら)」「一発で骨折するほど痛打された」という
ことになります。
記事の題名だけ見た時、多人数を相手にして角材か何かで殴られたのかな
とか思いましたが、そういうことでもないみたい。
特にショックなのは、不意に殴られる、までは正直仕方ないと思うけど、
顔面骨折するような受け方をしたってのがマジかよ~って感じなのです。
「反射的にダメージを抑える受け方」が出なかった、ということですから。
とっさにガード、間に合わないならなるべく痛くない当たり方をする、が
身についてなければ格闘技ってなんだよーと。それもそこそこの格闘家な
ら未熟者!で終わる話だけど、”マッハ”は紛れも無く日本のトップクラ
スの選手だから、未熟って話で済まないんだよなぁ。
格闘技・武道をやる人間は、よく考えなきゃいけない事件だと思う。

そんときの話を鈴木邦男が書いてた。翌日に電話するほどの知り合いかよ!
あと、この事件のあとで格通に「格闘家なんだから殺気を感じ取って対処
して欲しかった。ガッカリした」みたいな投書が載ってたんだけど、そん
なの無理に決まってんだろと思った。漫画の読みすぎですな。
そんな投稿するほうもするほうだけど、乗せる格通もアホだと思う。


魔裟斗インタビュー=K-1 WORLD MAX 2006

魔裟斗はいい意味で安定していくよなぁと思わせるインタビュー。
僕が女性なら惚れまくるところだけど、男なのでじっくり応援してます。
で、インタビューで「お?」と思ったのは、

>――一回戦(準々決勝)の相手が小比類巻選手に決定しましたがいかがですか
 オレが一回戦で一番やりたかった対戦相手なんで。一番いいかなと。

>――“いい”というのは、どういう理由によるのですか
 やっぱり優勝することを考えて。

あー、そうだよなぁ。
そりゃコヒがあのメンバーの中で一番楽な相手だもんなぁ(^^
特別意識なんてまったくなく、さりとて(前みたいに)無視するでもなく、
ただ一番勝ち易い相手としてコヒを認識しているというのがわかります。
試合が実際どうなるかはわかりませんけど、前哨戦(口撃戦)は魔裟斗の
貫録勝ちかなと。
[PR]

by sin_z | 2006-05-30 00:32 | 格闘技
2006年 05月 29日

コネタメモ:点呼

点呼をとるぞ!! <ワラタ2ッキ>

シンプルだけどツボにはまった(笑)

このバカを見ろ! <ワラタ2ッキ>

そのタイミングでは仕方ない(^^

18禁AVの話だけど、

その昔、ちゆAVというAV作品を作りました。

そんなAVあったねぇ。見てないけど。
新しい企画やるみたいで、どうみても上手くいくとは思えないけど(誰でも思いつきそうで
何のインパクトもないし、ポリスジャパンなんてよほどの偏屈じゃないとチェックしてない
ようなサイトで宣伝しててもねぇ)、まぁ売れるといいね。
そういや探偵ファイルつぶすとか言ってたの、どうなったのかなぁ?


あとついでに

妹子(ギャルサーじゃないほう)動画

このCM大好き(^^
でも妻夫木の最後のセリフがよく聞き取れないんだよねぇ。何て言ってるんだろ?
[PR]

by sin_z | 2006-05-29 01:09 | 雑記
2006年 05月 28日

ついつい購入:液晶テレビ

今はサラリーマンにとってはとても気分のいい時期だと思います。ボーナス前だから。
そして現状のおサイフと相談して、ボーナス入るからこれ買っても大丈夫だなと危ない判断
をしてしまう時期でもあります。たぶん。
だから?これ↓購入予約入れちゃいました。えへへ。

MrMax、139,800円の37型液晶テレビ <AV Watch>

こういうのは本来発売後のレビューとかみて慎重に選ぶべきなのですが、勢いで購入ボタン
押しちゃいました。37型で14万円は中々ないだろうと。前回の32型の評判がそれなりに
良かったのも買っちゃえの後押しになりました。これで僕もハイデフの仲間に入れる?

無駄に広い部屋に住んでるし、サイズ的には問題なし。
問題があるとすれば、今のテレビどうしよっかなということ。
電源いれて一分ぐらいは画像が乱れるけど(チューナーのとこが調子悪いみたい)、しばらく
すればちゃんと写って不満はないんだよねぇ。捨てるにはもったいない。どしよ。
[PR]

by sin_z | 2006-05-28 23:59 | 雑記
2006年 05月 26日

FIFAランキング

FIFA、新世界ランキング導入へ

あー、そりゃ現行のランキングは全然アテにならないもんねぇ。
今のはFIFA公認の試合をやればやるほど、勝つにこしたことはないけど
引き分けでも負けでも(試合をしないよりは)順位があがる仕組みなので。
日本は今は18位だっけな?ドイツとかクロアチアとかより上なんだけど、
どう考えてもそれらの国より実力が上なんて思えやしない。
(勿論W杯クラスの大会で実力が上のチームが必ず勝つ訳じゃない)
何のためのランキングかもよくわからんようになってるので、新方式を
検討するのはいいことだと思います。
[PR]

by sin_z | 2006-05-26 23:38 | 雑記
2006年 05月 23日

ニンテンドーDS Liteブラックモデル!

ニンテンドーDS Lite、欧州で6月発売。黒モデルも <ITmedia>

きた。ついにきた。DS Lite黒モデル。欧州版だけど。
白DS Liteを手放して新色の発売を待った甲斐があった。。。気もします。欧州版だし。

こういう輸入ゲーム機の取り扱いっていうと秋葉原のメッセサンオー カオス館が思い
つきますが(昔GBA-SPのオールブラックスモデル買ったなぁ)、果たして今回も入荷
してくれるのかしらん。
ヨーロッパに知り合いがいれば(^^;
[PR]

by sin_z | 2006-05-23 23:47 | ゲーム
2006年 05月 22日

ネタ集め:不思議な輪

ネタはちょこちょこメモってるんだけど、アップする時間の余裕がない今日この頃。
まぁヒマよりは忙しいほうがいいんだろうけど。


不思議な輪 <ワラタ2ッキAA>
これはすごいっす。必見。

タイタニックのテーマ曲 <2ちゃんねるネット>
本当に思い出せなくなった。。。あんなにしつこく流れてたのに。。。。

年末公開!『おいでよ どうぶつの森』映画化決定 <Gpara.com>
何か違う。
絵柄とかキャラとか・・・そもそも映画に向く題材なのかと。
ひたすら借金を返すところをクローズアップするのなら観にいくけどね(^^;

せっかくなのでこちらに保存
[PR]

by sin_z | 2006-05-22 23:39 | 雑記
2006年 05月 18日

10年目データ完成

d0044615_2145059.jpg
第一目標の10年目6月のデータが完成しました。
スタメンは予定通り。「神の領域に~」コメントの選手が、バステン、グラーフ、バンチ、ヤロンのみと、まだまだ成長の余地を感じます。
このメンバーなら全員神になってもおかしくないと思ってるので。
想定外で嬉しかったのは、サブのネットァーが能力爆発して強力なスーパーサブを置けるようになったことです。逆にベルカンプが「世界レベル~」に留まったのがちと寂しい。

d0044615_2151276.jpg
ポリシーもスタメンは皆濃い青の位置まで来ているので、良い流れだと思っています。
今後の育成方針としては、エレ・デステファン・リッカートあたりを再度レンタルに出して更なる成長を促し、空いたところに新規獲得選手を押し込んで伸ばしていくというところです。

d0044615_215439.jpg
基本的にリセットプレイなのですが、今の戦力だとほとんどリセットせずとも優勝できるようになってきました。オランダリーグはたまに引き分ける程度、プライムカップは楽勝、ヨーロピアンカップ予選は多少ブレても一位通過できて、本戦も運が悪いと負けるぐらいの感じです。サクサクすすんで気分いいです。


補強は完全に頭打ちです。敵チームの戦力ダウンのために引き抜きか
けているようなもん。ミシェルの時なんてユース上がり3人で獲った
からなぁ。チーム構想を考えればクリスチャンとかラウールが入り込
む余地はないんですよね。ネドベドはEDITクライフを超えてくれるん
じゃないかと期待しているので(あと唯一の現役選手だし)大事に育
成していくつもりですが。ミシェルもいるのでMFのポジ争いは厳しい
です(^^;
それにしてもああ、愛しのフォーリットはいずこ。。。

ユースはここ2年ほど、まともな選手がつれていません。専属で2名の
スカウトをオランダMFで探させているのですが、まる2年「優秀な選手
が見つかった」報告がありません。高い金払ってるんだから、もちっ
と働いてくれよ。。。

マルディーニはもしかしてちと能力が劣るかも?と疑問を持ち始めた
今日この頃。バンチに比べて今ひとつ乗り切れない感じです。
DFは当確はバンチで、シレオの代わりに(思った以上にすさまじい)
バウアーを加え、もひとつをマルディーニに任せたいんだけど。。。
パサーリャに取って代わられないよう頑張ってくれ(^^;
[PR]

by sin_z | 2006-05-18 23:59
2006年 05月 17日

有力キャンプ地情報

7月では様々な予定を入れられますが、選手能力の限界値をあげるキャンプは
優先的に行っていきたいものです。
これは!と思うキャンプ地と出現条件などメモしておきます。
有力なキャンプ地はみんなスポンサー追加ですね。

キャンプのテーマはそれぞれのキャンプ地によって向き不向きがあります。
重点的に鍛えたいテーマを持つキャンプ地は是非押さえておきたいものです。

攻略本を見ている訳ではないので、細かいところは分かりませんが、とにかく
成長★★★★★のところがいいところと思って並べています(^^
・(キャンプ地名) (得意なテーマ) (出現条件)

・リバプール フィジカル、戦術 FIGNS鉄道
・リヨン メンタル、戦術 UEFC鉄道
・ミュンヘン フィジカル、戦術 BPPMGビール
・トリノ 守備、連携、フィジカル Eagy Elettrico
・バルセロナ 攻撃 21フレッシュスーパーマーケット
・アイントフォーヘン 連携、メンタル、戦術 Manstresin

・リオデジャネイロ 攻撃 リッツシー ツアーズ
・ブエノスアイレス 攻撃、連携 リオックス Esportes
・ハワイ 連携、メンタル ユースダートラベル
・シドニー フィジカル セレトゥーン

上の6つはEU内の疲れにくいキャンプ地でもあるので、より重点的に狙って
いったほうがいいかも。バルセロナ(攻撃)、トリノ(守備ほか)は押さえたいですね。
[PR]

by sin_z | 2006-05-17 00:00
2006年 05月 12日

PS3の価格

「PS3用ソフトは、本当に日々進化している」と久夛良木社長は僕に言った
 <大塚角満の ゲームを“読む!”>

いやまぁ何というか・・・非常におめでたい記事で・・・
性能面から考えれば戦略的な価格設定であることは理解できます。
でもBDプレーヤーとして使えるかどうかもわからない(HDMI端子ないですからね)、
クタラギさんのいうほど「コンピュータ」でもないただの新型ゲーム機である20GBモデル
ですら約64000円。。。
ここ読むと、足らないところは買い足せってことらしいけど、環境整えるだけでいくらかかる
のか想像もつかないなぁ。
(あとこのオッサンそろそろ黙らせたほうがいいんじゃない?思い上がりすぎ)

半年先のゲーム機を今からあれこれ評価しても始まらないけど、ユーザーではなくSCEの
理想ばかりを語る有様はPSPと同じ雰囲気を感じなくもないです。
まだPS3は何の未来もみせてないよ。
[PR]

by sin_z | 2006-05-12 01:23 | ゲーム