とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 05日

叙述トリックとは・・・

ちょっと感動したので。

過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像 <愛・蔵太の少し調べて書く日記>

リンク先の動画、ほんと感心しちゃいます。
あ。叙述トリックとは簡単に言うと出演者ではなく読者に対して仕掛けられたトリックのことです。
ある人物が男性だと思って読んでいたら実は女性だったとか。
その人が男性とはどこにも書いていないのに、男性に思わせるところが叙述トリックの妙です。

あちことにちりばめられていた伏線を確認するために2回見るのがオススメ、というかオススメ
しなくてももう一回見直しちゃいますよね、コレ。
[PR]

by sin_z | 2006-07-05 23:24 | 雑記
2006年 07月 04日

アンナミラーズ縮小化

井村屋、米国風レストラン「アンナミラーズ」を縮小 <NIKKEI NET>

ファミレスのアンナミラーズは現在5店舗しかなくて、そのうち2店舗が9月に閉鎖とのこと。
あんだけの知名度があるのに、こんなに店舗が少ないってのは知りませんでした。
制服以外はふっつーのレストランだと思うのですが、撤退が進むほど業績よくないんだ。
メイド喫茶のはしりとも言えるお店ですから、ちと寂しい気はしますね。

つか井村屋だったんだ・・・知らなかった・・・
[PR]

by sin_z | 2006-07-04 23:22 | 雑記
2006年 07月 03日

「東京タワー」と鏡の法則

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)

ちょっと長いですが読んでみてください。
ご都合展開と自己啓発の要素は入ってますが、読む価値なし!と
いうほどではないです。

追記:
こちらに反応集が。
洗脳とか自己啓発に拒否反応示して終わりにするんじゃいろんな意味でもったいない話
だと思いますけど。

リンク先読んでからどぞ↓
[PR]

by sin_z | 2006-07-03 23:21 | 雑記