人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 28日

【MH4G】狩猟笛装備 改

新しく作ってみた笛装備が中々気に入ったので公開。
まぁ笛装備に興味ある人はあまりいないだろうけどもw

○攻撃型笛装備
【MH4G】狩猟笛装備 改_d0044615_124346.jpg


武器:スロ[2] 攻撃珠【1】早食珠【1】
頭:ヘリオスXヘルム[3] 早喰珠【3】
胴:エクスゼロZメイル[1] 防音珠【1】
腕:エクスゼロZアーム[1] 鼓笛珠【1】
腰:エクスゼロZコイル[3] 名匠珠【3】
脚:エクスゼロZグリーヴ[2] 鼓笛珠【1】 ×2
護石:匠+5[2] 鼓笛珠【1】 ×2

スキル:攻撃UP【中】、高級耳栓、早食い+2、斬れ味レベル+1、スタミナ奪取、笛吹き名人

ほぼエクスゼロですがこれが中々スキルを盛れていいなと。
武器スロ1なら攻撃小に妥協、護石は匠5スロ2なのでこれがスロ3ならもうちょっと融通きくのですが。
笛吹き名人は5スロで出しているので入れ替えれば他の武器に流用できる・・・のだけど、
スタミナ奪取を活かせるのってあとはハンマーぐらいしかないのでその点は微妙。

○サポート笛装備
【MH4G】狩猟笛装備 改_d0044615_1272472.jpg


武器:スロなし
頭:胴系統倍加
胴:レックスZメイル[2] KO珠【1】 罠師珠【1】
腕:胴系統倍加
腰:胴系統倍加
脚:胴系統倍加
護石:KO+5、笛+6 [3] 鼓笛珠【1】 ×2

スキル:高級耳栓、早食い+2、KO術、捕獲の見極め、笛吹き名人、罠師

元々作ってた笛装備。
作りやすかったし武器スロ不要でスキル盛れるので気に入ってました。
見極めあるので捕獲クエには便利です。
まぁ頭腕が上位防具になるので防御力はイマイチ。

☆狩猟笛のスキル考察
・笛吹き名人 :無くちゃ話にならんです
・高級耳栓 :演奏を咆哮で中断されないためにもできれば欲しい
・KO術 :スタン取れる武器が増えているし、1クエ1回取れればという程度なのであまり必要性感じない
・スタミナ奪取 :モンスターの疲れは早く出たほうがいいので入れられるなら入れたい
・早食い+2 :笛は武器しまうのが早いので回復と粉塵が素早く出せるとマルチが安定する

by sin_z | 2014-11-28 01:37 | モンハン


<< ロードオブダンジョンのコネタ      【MH4G】 ライトボウガン装備 >>