人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

「用心のため、XCP技術を含むCDの製造を一時的に停止する」だぁ?

先日書いた記事の続き。
SONY BMGがrookitもどきのXCP技術なるものをCDにこっそり入れて販売していた問題
(日本国内向けには出てないっぽいけど)で、題名の通りの声明がでたそうです。
「用心のため」「一時的に停止する」
なんなんだろうなぁ、この空気の読めなさ。この技術を利用したウィルスが出始めていて、
集団訴訟の可能性も出てきてるのに、未だにこんなコメント出すなんて何考えてんでしょ。

追記:
FAQ:ソニーBMG製「rootkit」CD問題のおさらい 11/14の記事

まだまだ続くこの問題
「穴」を広げるSONY BMGのXCPアンインストーラ 11/16の記事

アンインストーラの配布中止・・・もうグダグダ
ソニーBMGのコピー防止ソフト用アンインストール・ツールに問題,配布を一時中止 11/16の記事

やっと回収のおふれが。(下記記事追記箇所)
続・コピープロテクションCDが招く災い 11/17の記事

ソニーの親会社として責任・対応について、この記事がわかりやすい。
我が家にもrootkit。ソニーはなぜ声明を出さない? 11/17の記事

by sin_z | 2005-11-13 01:37 | 雑記


<< K-1 GP 2005決勝戦 ...      安かったので・・・(グランディ... >>