人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

PRIDE-GP 2006無差別級開幕戦

○マーク・ハントvs高坂剛●
高坂の打たれ強さが半端じゃなかった。打たれ強すぎて、体力が消耗しきっているのに
倒れられずにストップされるという、あまりみない結末。
ハントと打撃戦をやるなんて、理性理屈なんて全部ふっとんでしまってたんだろうなと。
引退は残念だけど、あのバックをとった見事な動きを若い世代にしっかり伝えていって
欲しいものだと思う。

○藤田和之vsJ.トンプソン●
こりゃ藤田無理だな、やっぱブランク空けすぎだなと思ってたら大逆転で藤田の勝ち。
最後にタックルをきられた時に藤田の腕が簡単にトンプソンの足から離れたので、あぁ
藤田は心が折れたかと思ってたけど、まだきちっと気力を残していたってことかなと。
藤田は試合勘という課題を次はきちっと修正してくるだろうから、かなり期待できるん
じゃないかと思う。

○ミルコ・クロコップvs美濃輪育久●
ミルコ磐石。コーナーに押し込んであんなに鋭い左ボディを叩き込まれたら誰だって
一たまりもないかと。美濃輪は同じ階級でもトップクラスには勝ててないんだから、
人気とかじゃなくちゃんと実績積んで欲しいもんだと思う。

○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsズール●
まぁ実力通りの結果だけど、それをミスなくきちっと決められるノゲイラはやはりすごい。

○ジョシュ・バーネットvsエメリャーメンコ・アレキサンダー●
アレキサンダーのボクシング技術は素晴らしかったんだけど、スタミナと根性が足らな
かったなと。素質はすげぇあるのにもったいない。
ジョシュくんはどこまで行くかなぁ。3強には少し及ばないとみてるけど、果たして。

○ファブリシオ・ヴェウドゥムvsアリスター・オーフレイム●
ダイジェストだったんでよくわからんけど、オーフレイムはグラウンドにちょっと自信持ち
すぎだったんじゃないかと。確かにかなり上手いけど、ヴェウドゥム(打ちにくい・・・)は
どこぞでチャンピオンになるほどの柔術の実力者なんで。
にしても体格差があっても優勢に進められるんだから、ミドル級GPもっかいやったら
オーフレイムはもしかするかも。

○吉田秀彦vs西島洋介●
吉田の試合にしては、相手の良さを完全に消して勝ちに徹するという内容に違和感が。
無論それはそれで正しいんだけど。
試合前プロモで吉田は失うものは何もないって言ってたけど、あの戦い方は負ければ
失うものがあるってことをよく表していたんじゃないかと思う。
吉田は次からは階級が上の相手ばかりだけど、まだまだ決め手に欠く気はする。

番外編:亀田興毅の試合
実力差がありすぎ。亀田興毅は決して弱くはないと思うんだけど、いつもいつもかませ犬
としか試合しないから、ちゃんとした実力が測れないねぇ。
一度でいいから国内の選手との試合がみたいなぁ。

by sin_z | 2006-05-05 23:21 | 格闘技


<< せつない話      6-7年目の補強 >>