人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 16日

魔娑斗は本当にすごい奴なんだ!

魔娑斗は本当にすごい奴なんだ!_d0044615_23185776.jpgPRIDE中心の格闘技特集だったので久々にNumber買いました。写真は魔娑斗です。
僕は魔娑斗という人間は本当にすごいなと思ってます。名前は結構昔から知ってはいたけど(※)、WORLDMAXで初優勝した前後ぐらいかな、確かに尊大ともいえるでかいクチはたたくんだけれども、その裏では本当に人一倍稽古をしていると知った時に見る目が変わった、というかファンになった気がします。何ていうのかな、自分の人生をしっかりと設計して、そしてそれを実現するための誰よりも強い意志を感じるからかなぁ。あと自分の事をかなり正確に客観視できるのも立派だと思う。ブアカーオとやった時に本戦終わったその時に自分の負けを感じてたっぽい態度だったけど、中々そう冷静に考えられるもんじゃないからね。某武蔵とかレミーボンヤスキーとの差はなかったとか言ってて未だに勘違いしっぱなしだもん。
まだまだ魔娑斗について書ける事はあるけど今日はこの辺で。今年のWORLDMAXはかなりレベル高そうだけど、魔娑斗頑張れ!

※魔娑斗とコヒが初めて試合をしたのは確かお互い2戦目ぐらいだった頃です。そんなデビューしたてのルーキーの試合なのに格闘技通信のその大会レポートのトップページを飾ったのです。後ろの試合が中止になったりしてセミとしてやったんだっけな?それにしても異例の扱いだったのが印象的でした。直後ぐらい(いや、フリーになった頃だっけな?)に魔娑斗のインタビュー記事が載ってて、その時にチーマーやってたとかそういうこと書かれてたと記憶してます。実際にはそれは間違いだったらしいけど。でもその時についたイメージが反逆のカリスマだなんだというワルのイメージに繋がってるのかなと思ってます。

by sin_z | 2005-05-16 23:49 | 格闘技


<< 飼主ポイントによる称号一覧      ドッグコンテストのコツ? >>