人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらとら日記

tigre2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 05日

K-1ラスベガス感想

【K-1ラスベガス2005・1】
・マーク・セルビーvs中迫
なんかフルコンの地方大会でみるようなレベルの試合。セルビーはガタイがいいから今まで勝ってきたんだろうけど、体格差があろうがあの程度の動きの相手に勝てないでどうすんだ、中迫。練習はちゃんとしてるだろうに、一向に強くならないのが何故だかわからない。

・グッドリッジvsオヘア
大味だけど、ズルズルの判定試合よりはマシ。オヘアは負けたけど、武蔵以外の日本人選手はあの突進を止められないだろうなぁ。

・武蔵vsリック・ルーファス
武蔵は上手くなった。それは間違いない。あと意地悪く言えば、格下相手にはとことん強いなと。

・グラウベvsカーター・ウィリアムズ
かかと落としでのKOは珍しいけど、もう何が当たっても倒れる状態だったからなぁ。グラウベの左前蹴りと左ハイキックのヒザを上げるまでのモーションが同じなのはよけにくいだろうなと思った。

・レミー・ボンヤスキーvsマイティ・モー
まぐれ当たりっぽいダウンだったけど、それを呼び込んだのがモーの頑張りだなと。レミーは最近ヘタレとしか試合してなかったから勘がにぶってたかな。

・グラウベvsグッドリッジ
思ったことはただ一つ。グラウベ、しっかりラッシュしてやれよと。中途半端な攻撃が続くからグッドリッジは倒れられないじゃん。なぶられるグッドリッジがかわいそうだった(^^;

ラスベガス大会はルールがちょっと違うこともあるけど、いつも選手のレベルが低い。見れる選手はいつも2~3人ぐらいかな。今はK-1ヘビー級全体のレベルが低すぎるので(レミーが連覇できる程度だからなぁ)、こんなもんだろうけど。今は茶番劇だと割り切って見てるから特に怒りも感じないけど、モンスター路線とえこひいき判定でK-1をボロボロにした奴らはほんと罪深いよ。

by sin_z | 2005-05-05 21:43 | 格闘技


<< 今日までのお世話状況      シェットランド・シープドッグのニコ >>